3月25日 どうもマサです。
寝不足でしたが、土曜日と日曜日はお隣さんがいなかったため、ぐっすり寝ることが出来ました!
さっそくですが、日曜日に東大門に行きました。
サッカーサークルに入るため、サッカー用具を揃えに行きました!
駅に着くと、人が多くてビックリしました‼️
その日はたまたま東大門のデザインプラザで大きなファッションイベントが開催されていたようです。有名な俳優・アーティストとが来ていたそうで!
ファッションイベントは、建物内やその周辺で、オシャレな韓国人の若者や、海外の色々な人種の人がダンスを踊ったり、写真撮影をしていました!
このファッションイベント少し拝見したところ建物周辺にいた人は一般の人が多く、スカウトなどの目的でそこで踊ったり、モデルになったりしていたのかな?と思います。
なにか、活気があって日本にはない風景だと私は感じました!
そして、東大門にサッカーの用品揃えに来たのですが韓国はデポやスポーツオーソリティなどの大きなスポーツ用品店が少ないため、東大門にある小さなスポーツ用品店が並ぶスポーツ店街に行きました。
スポーツ店街につくと、最近できたサッカー専門のお店がありました!
中を除くと、お茶が飲めたり、サッカーのボードゲームで遊べたり・ゲーム機があったりなど、日本には無いような空間があって面白かったです!
その日スパイクを決め、違うお店に買う予定でしたが、その日スパイクを買う前に東大門市場に行きたかったため、9時に閉店と書いていたので、買う前に市場に行ったのですが、4時ごろに戻ってくると、お店は閉まっていて買うことが出来ませんでした😑
(東大門市場に行った時の話はまた後日!)
それも日本ではほとんど有り得ない経験をさして貰ったのかな〜とポジティブに考えようと思います(笑)
そして、今日サッカー用具を揃えに行って思ったことは、韓国はサッカーより、野球やテニスが人気のあるスポーツだと感じました!
特に野球は色々な専門店があって、サッカーよりも充実しているなと感じました!
スパイクは買えなかったですが、ファッションイベントや東大門市場など、日本と韓国の文化の違いを感じることができる1日になりました😊
これからも色んなところに出向き、新しい発見をして行きたいと感じました!