2021年6月11日金曜日

留学生活122日目

안녕하세요~:) 유학생활 122일째 입니당~!!

こんにちは 留学生活122日目です!


大邱大学での留学生活も残すとこ3分の1になりました(TT)

早く日本に帰って、たくさん日本食を堪能したいという気持ちともう少しここにいたいという気持ちとが混在してます


またかよ、、という感じですが慶州に行ってきました!

土曜日に行ったのですが、人が多かったです

このご時世で海外旅行に行けないからと、韓国国内で観光できる場所にはどこもたくさんの人集まってるみたいですo(x)/




韓国人の知り合いが言っていたのですが、今チェジュ島に行くと物凄い人が集まっているらしいです()


段々と夏の陽気になってきて、炎天下の中太陽の真下を真っ昼間に歩くことがしんどくなってきました〜( ; ; 


土曜日に慶州を訪れた時も気温が30度近くあって、外を歩き続けることがしんどかったので何回もカフェに避難しました〜^^;


今はホカンスというものが韓国で流行っているらしくて、日本でもそうなのかな?バカンスをホテル(室内)でできるものらしいのですが、私も日本に帰る前に一度体験してみたいな〜と思っています!!


ありがとうございます♪

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...