2021年3月25日木曜日

“のんの”の45日目

こんにちは!留学生活45日目です!


大邱大学の語学堂の春学期が始まって4週目、来週はついに中間テストがあります。


当たり前ですがクラスメイトは韓国人以外の多国籍メンバーです。あまりレパートリーのない韓国語能力をフル活用してクラスメイトと、昨日は何食べた、週末は何する何した、どこどこの店が맛집(美味しい飲食店)でおすすめ!などのことを毎日楽しく話しています。


時にはクラスメイトと昼ご飯、夜ご飯を食べに行きます。いつもは日本人の感覚がふわふわと浮かぶ中で会話をし、同じような価値観の中で会話が進みますが、多国籍にもなると多様な価値観の中で生きられることが何よりも良い経験、自分の成長に繋がっていると感じています。




私のクラスには私(99年生4月生まれ)よりも若い人(02,03年生)が圧倒的幅を占めています。

あれ!私って언니オンニ(韓国で年下の女の人が年上の女の人を呼ぶ時の呼び方)じゃん!!って毎回驚きます



あ!そして、韓国に来て毎月ネイルに通っています!(まだ2回しか行ってない)

勝手に常連感を出してしまいました()

日本にいる時から韓国風のネイルデザインが好きで、日本で韓国風のネイル施術が受けられるところを探して受けていました。

韓国に来てからは、韓国風のネイルが溢れていて宝の宝庫のようです。



毎週末楽しいことを企画して遊びまくっているのですが、先週は浦項ポハン(포항)と慶州キョンジュ(경주)に行ってきました!

浦項では、綺麗な海を見ることができました。海を眺めながらサムギョプサル屋さんでお肉を食べたり、海を眺めながらカフェでアイスアメリカーノを飲んだり、ものすごく幸せな週末を過ごすことができました。

ポハンとキョンジュは大邱より更に東にある都市なのですが、私がここにくるまで聞いたこともない土地だったのであまり観光客に知られていない穴場なのかな?と思いました。

日本から行こうと思うと交通の便が少し悪いですが、行ってみて後悔するはずのないとってもいい場所だったのでぜひお勧めしたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...