2021年4月19日月曜日

留学生活70日目

안녕하세요~

こんにちは(x)/留学生活70日目です!


先週の金曜日に公開された

劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』

が韓国でも上映中だという情報を聞いたので1人で映画鑑賞をしてきました〜♪




学校からバスで10分ほどの所にある"메가박스 하양(メガバックスハヤン)"という映画館で鑑賞することができました!!!


映画を見に行く前に、もしかして映画は全編韓国語吹き替えなのでは?と思いドキドキしていたのですが、映画が始まってみると日本語音声の韓国語字幕でした:-) なので、日本でいつも見ていたコナンの声で鑑賞することができました♫!!


現在、大学は中間試験期間中のようでカフェに行くと韓国人大学生が熱心に勉強する姿が見れます。

韓国の大学の中間課題は日本よりも多いと聞きます。聞く話によると、一つの科目で中間レポートと中間試験はマストで出るらしく、科目によっては前に上げた2つプラス授業内発表を含めて課題が3つ出るところもあるみたいです。

そりゃ土日休日返上してカフェで熱心に勉強しないといけないわけですねㅠㅠ


私は楽しい日曜日を過ごしました(••)たまには1人で映画鑑賞をしに行くのもいいな〜と思った週末になりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...