2021年4月9日金曜日
大学の中の病院:ねる
こんにちは◎
韓国も桜が満開になり、お花見に行きたかったのですが、試験前だったため我慢して、、
試験が終わった日に慶州(キョンジュ)という場所に行って、ぎりぎり散る前の桜を見ることができました🌸
大学の中もキレイに咲いていて、2年前に留学した時と、同じ景色を見ていることがすごく不思議でした。
試験の結果も、とても良かったので安心しました🥲👏🏼たくさん勉強して良かったです。
韓国に来てから、体調が悪い時が多くて、初めて大学の中にある病院(保健室)に行きました。本当の病院のような細かい検査はできなくても、看護師さんと話して、お医者さんとも話すといったような感じで、最後にクスリも受け取れます。無料です。そのクスリで治らない場合は病院に行ってねということです💉
語学の面では、ある程度、生活に支障がないとはいえ、いざ外国で病院に行くのは不安だし、行かないと行けないことは分かってるけど、行く勇気がでない状態が続いていたので、このように学校の中で気楽に相談しに行ける場所があるのは、とてもありがたいです。他にも、お腹を壊していると言って来ている人、咳が止まらないと言って来ている人がいて、どんな小さいことでも来れる場所なんだと感じました。
私自身も実際に行って、自分の症状を話すことにより気持ちも楽になり、何よりもクスリが効いたのか、体調もだいぶ良くなりました。
同時に、さまざまなストレスの中で生活していますが、健康ではないことが1番のストレスだと気付かされました😷
コロナもまたひどくなってきて、お家からすぐ近くの眼科でも感染者が出たみたいなので、何よりも健康管理に気を使おうと思います。
今週末はゆっくり過ごします〜🌿
登録:
コメントの投稿 (Atom)
語学堂修了 / 夏休み
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
안녕하세요 ~ :D 유학생활 104 일째입니당 !! こんにちは ! 留学生活 104 日目です ! 大邱大学があるここキョンサン市はもう夏の陽気を感じる天気になりました〜 天気は今週 1 週間は雨の日が続いていましたが、来週からは気温も落ち着いて暑くて晴れの日が続くみた...

0 件のコメント:
コメントを投稿