2019年3月7日木曜日

韓国の手話教室に通い始めて

トゥナです。


今週から韓国の手話に通い始めました。
手話教室はもちろん韓国語だしか話してくれないので、先生が話してることがほとんど理解できないです。
ただ手話を見ていると少しだけ理解できるので嬉しいです。
手話教室の内容は、1時間今日剤に載っている単語をみんなで覚える。
15分の休憩挟んでから、4人1グループに別れて決められたテーマについて手話で話をします。
今回動画らで挙げた雨(비)・明日(내일)・明後日(모레)・構わない(괜찮다)は、日本と韓国の手話は、共通でした。
また、日本は指文字が存在するが韓国では存在していなく、字を体の前で書いて表していた。
動画の声が聞こえにくいと思います。

すみません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...