今週から韓国の手話に通い始めました。
手話教室はもちろん韓国語だしか話してくれないので、先生が話してることがほとんど理解できないです。
ただ手話を見ていると少しだけ理解できるので嬉しいです。
ただ手話を見ていると少しだけ理解できるので嬉しいです。
手話教室の内容は、1時間今日剤に載っている単語をみんなで覚える。
15分の休憩挟んでから、4人1グループに別れて決められたテーマについて手話で話をします。
15分の休憩挟んでから、4人1グループに別れて決められたテーマについて手話で話をします。
今回動画らで挙げた雨(비)・明日(내일)・明後日(모레)・構わない(괜찮다)は、日本と韓国の手話は、共通でした。
また、日本は指文字が存在するが韓国では存在していなく、字を体の前で書いて表していた。
動画の声が聞こえにくいと思います。
すみません。
すみません。
0 件のコメント:
コメントを投稿