2019年3月7日木曜日

授業開始!


もたです。

授業が今週から始まりました!
わたしは2Aというクラスになりました。
1がいちばん初級クラスなので、2Aも基本的な文法や、簡単な会話が中心の授業です。

国際色がとても豊かなクラスです。
日本人もいますが、モンゴル、ベトナム、ロシア、フランスなど……
韓国語だけでなくいろんな国の文化を知ることができてとても毎日面白いです。

様々な国の人と、韓国語を共通語にコミュニケーションを取っているのが少し不思議で、でもとても面白いことだなと感じています。

わからないところはみんなで助け合っています。
まだ3日ほどですが、寮で出会ったり、食堂で見かけたりすると、手を振って挨拶を交わすくらいまでは親しくなりました。
学期が終わるまでにみんなともっと仲良くなりたいです。

ちなみに写真は授業とは関係ないのですが、大学を出て、目の前にある湖です。黄砂か何かわからないけれど、あまり空気が綺麗ではないです。
はやく綺麗に遠くの景色まで見えるようになるといいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...