こんばんは。
中間試験の結果が返ってきたのですが、想像以上の良い点数が取れていて嬉しかったです😭
語彙・文法の選択問題は満点で良かったのですが、同じ選択問題なのに、長文読解の点数が1番 悪かったことが唯一気になります。
4級になって長文読解が難しくなってきたと感じていたのが、試験の点数として明らかになって少し悲しいです。が、期末試験に向けての課題にもなったので次はもう少し点数を上げられように頑張ろうと思います👊🏼
そして、今日、留学生の日という留学生の為に大邱大学が開いてくれるイベントがありました。
毎年この時期に開かれているイベントらしいですが、参加する留学生が少ないので、今年は強制参加になったそうです😹
留学生による特技自慢や、まるばつ大会などがあり、賞品がたくさん用意されていて皆で楽しむことが出来ました!
1級の時の先生などもいて、topik4級取れたことを報告できたり、自然に会話できるようになっていることを感じれて嬉しかったです。
本当にあと少しで留学が終わる気がしないし、今だに、もっともっと韓国について知りたい気持ちが強いです。
留学を延長したいと言っている人は多いけど、本当に延長する人は少ないらしく、あの時の決断はスゴかったと最近、褒めてもらうことがありました。
将来のことや今すべきことなど色んなことを精一杯考えても、どうしても延長がしたくて、したいと言い出した自分より、もちろん周りの協力のおかげだとは思いますが、延長をして後悔をしたことは1度ないので、延長をする決断をした自分が誇らしくも見えます。笑
1回の人生の中で留学を経験できて本当に良かったです😌最後までやり切ろうと思います。







