こんにちは。
早くも語学堂の中間試験の1週間前となりました。
大邱大学の学生はもう冬休みなのであまり学校にはいません😭
語学堂の授業は、会話で使う文法より、発表や作文を書く時や、公式な場で使う文法を学ぶことが増えました。
主題の特徴を述べる時の文法や、短所や長所、共通点を述べる時など、何を述べるかによって使える文法が変わってくるので、日本語に置き換えても難しいです😂笑
また、長文を読んで、後の質問に答えたら要約するような問題も増えました。
もともと国語が得意だったので、長文を読解するのは好きなのですが、韓国語で要約するのが難しくて、結構つまずいています。頑張って続けていたら慣れていくと思うので、苦手なところほど勉強しようと思います✏️
そして最近、韓国人と友達が出来る機会が多くて、一気に色んな人と色んな場所で友達になりました。
ルームメイトが友達になった人は私にも紹介してくれたり、私もルームメイトに紹介するようにしているので、皆で友達になれてワイワイしています☺️
少し話せるようになったからか、今までより人との距離が縮まるのが早くなったように感じます。
それと、韓国語を聞いてすぐ理解できるようになったようにも感じます。
日本語を全く知らない人たちばかりなので、私たちが韓国語の勉強を辞めてしまったら、会話できなくなると考えると怖いし、逆に頑張って勉強しようと刺激にもなっています✨
留学生だからか、日本人だからかわからないけど、無条件に与えてくれて、よく接してくれる人たちばかりに出会えて、いい人間関係を築けています。
上手く言えないですが、やっと人対人で接せれてる感じがします。(会話が成り立ってる感?)
なので、これからなのにもったいないという気がするのがすごく嫌です。
「日本に帰りたくない、韓国に居たい」というような気持ちとは少し違う「もったいない」という感情が生まれました。
私が日本に帰っても、また韓国に来たときに連絡したら会ってくれるような、そんな人たちと親しく過ごしたいなと思います👌🏼
韓国に来て10ヶ月が経ち、確かに慣れましたが、その中にも今までに感じたことのない新しい感情ばかりで、ずっと心は新鮮なままです。
中間試験 頑張ります!!!
2019年12月13日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
語学堂修了 / 夏休み
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
안녕하세요 ~ :D 유학생활 104 일째입니당 !! こんにちは ! 留学生活 104 日目です ! 大邱大学があるここキョンサン市はもう夏の陽気を感じる天気になりました〜 天気は今週 1 週間は雨の日が続いていましたが、来週からは気温も落ち着いて暑くて晴れの日が続くみた...
0 件のコメント:
コメントを投稿