こんばんは🌝
最近は特に何もなく、普通の日々を過ごしています🤣
授業では、韓国の歴史について学んでいるのですが、難しい言葉が多くて、翻訳しきれないことが増えてきました.....
ハングルの単語の横には、いつも英語で意味が書いてあるのですが、内容が難しすぎるのと、ハングルのみでは様々な訳し方が出来てしまうので、中国漢字も書かれるようになりました。
私は、卒業論文のテーマとしてハングルと漢字について書き、韓国語の勉強するのには漢字が必要だと言うことを主張したのですが、改めて漢字に助けられてるなと思う日々です😭5級になって更に漢字のありがたさを感じます😭
大学院に行って、もっと深く韓国語と漢字について研究したいなとも思います。気になることが多すぎます... わくわくしますね☁️
一つの単語にいくつも意味があってしまうので、授業中、先生に質問したり、理解に苦しんでいる他の国の友達をみて、漢字を使わない国は、どのように記憶しているのかなと気になったり、難しいのにしっかり覚えていてすごいなあと刺激を受けたりしてます!漢字があっても複雑で理解するのに時間がかかるのに、本当に努力している友達ばっかりで、私も頑張らないとなと思わされます!
いま5級が2クラスあって、6級になると1クラスだけになるかも知れなく、そうなったら勉強する範囲が減ると言われました🥲私も6級に上がれるように努力して、多くの人が6級にあがれることを祈ります。





