2019年5月31日金曜日

大邱大学の学祭



こんばんは。あさねるです。


5月28日〜5月30日の3日間で
大邱大学の学祭がありました!☺️

私たちは 17時20分まで授業があるので、
終わってからの参加するというカタチでした。


1日目は 케이윌 (K.Will)という歌手が来ていて、
よく韓国ドラマの主題歌を歌っているそうです!



このライブが始まるまでにも、学生達の歌のバトルや、
他の歌手のライブなどがあり、
22時まで楽しみました!👐🏼



2日目は、授業が終わり寮に戻ったら、知らない間に寝てて、
起きたら21時でしたが、
それでも学祭は行われていました!!

出てる屋台みたいなところで、
ご飯だけ食べました😋
2日目は 有名なラッパーが来てたらしいですが、
見れませんでした、、



3日目は、日本でも韓国でも 超有名な
아이콘(i KON)というアイドルが来るので、
授業中ずっとそわそわしてました(笑)
前日の夜から並んでいるファンの人達もいましたが、
私たちも ちゃっかり2列目で見ました☺️笑




花火も上がりました🎆
日本の大学とは比べ物になりません、、







普通に生活してても、
こういうイベントごとでも、
韓国は楽しい国だなあと思わさせられます✨✨

韓国の人自体も 面白い人が多くて、
日本もこうなればいいのになあ〜と思うばかりです。


貴重な経験ができました!!!



2019年5月30日木曜日

フェイスマスク④




こんばんは。あさねるです。



今だにクラスに
友達と呼べる子はいませんが、
私自身が授業を楽しんで受けてるので、
楽しいです😂


授業が始まる前や、休み時間も教科書を見てるからか、
となりの男の子が
あさねはずっと教科書を読んでるから賢いと思う〜」と、
先生に話してて、可愛かったです(笑)



今日は ひさびさに
フェイスマスクの紹介をしたいと思います。


試し終わっているモノは たくさんありますが、
まとめるのが追いついていない為、
少しペースを上げなければならないと考えています💦




◎Real Rael RAEL BEAUTY DYDRATION




3,000ウォン(¥300)→ 1,500ウォン(¥150)


このフェイスマスクは、お買い物中に見つけたまので

月経前 / 月経中 / 月経後 / 集中時 

この4種類が売られていて、
面白いと思ったので購入しました☺️




月経に伴う肌の悩みを解消してくれます。

女の子には かかせないな〜と思います!



表 : 

 Dewy+Hydrating  さわやか+水分補給


裏 : 

・美白、シワ改善の二重機能性化粧品
・スイートアーモンドエキス→水分強化 
・皮膚の色の改善、皮膚鎮静、バラの花水→毛穴縮小

・安全素材、密着セルシート高濃線セラム



使い方 : 

①洗顔後、化粧水で肌を整えマスクを使用。
②目を中心に 顔に合わせて取り付ける。
③10〜20分後、シートを剥がして残りの液を叩いて吸収させる。


試した感想 :

・マスクは白くて分厚い
・ちょい痒くなった
・密着度○

感じたことは これだけでした😂


調べてみると、アメリカAmazonで 部門売り上げ1位、
オンラインチャンネルで爆発的な人気があるようです。


このRAELというメーカーは、
月経時のナプキンに力を入れているようです。

・100% テキサス産のコットンを使用している

・女性が女性のために作った安全、
安心オーガニック生理用ナプキン

だそうです!




ネットで調べると、あまり出てきませんでしたが、
instagramのRAELのアカウントに載っていました
(日本のアカウントもある👌🏼)



1年前に、韓国のナプキンから、
発ガン性物質が検出されたという事実があるので、
韓国では 生理用品を買わないつもりでいましたが、
この商品なら買ってみても良いかも知れないですね☺️


フェイスマスクは、ちょうど月経が来る前に
「月経前用」を試してみたので、
違う時期に他の種類を試してみたいです!





2019年5月29日水曜日

学校に関係する手話

とぅなです。

今日は学校に関する手話です。
今回は、10個の手話を動画に撮ったので撮りなおしが凄かったです。



小学校や中学校は、漢字の小や中を表されてたたので、分かりやすかったです。
しかし、日本と韓国の学校も言う手話が異なっていたので、覚えるのが少し難しかったです。

また、日本では高校と大学の手話は、小学校や中学校の手話と違っていて、共通の手話が入っていなかったが、韓国の学校の手話は全て共通した手話が入っていたので、覚えやすかった。



本・椅子・読むの手話は日本と韓国の手話が共通だった。
机の手話は少しだけ違っていた事がわかった。

2019年5月27日月曜日

バラ・カフェ巡り

5月27日 どうもマサです。

先週、徒歩でホンデ周辺の街を、散歩と言う名の探索をしていました😊
ホンデは人が多く活気に溢れていますが、10分ほど歩くと、人が少なくなり、落ち着いた場所が多いです。

歩いていて、最初に気づいたことは、バラの花が多く咲いていたことです。
公園や、家の壁に咲いていたので、とても綺麗でした。
日本では道にこんなに咲いている光景は見たことないので、すごく驚きました🌹



韓国では、バラの日という日があるらしく、男の人が、女の人にバラをプレゼントするという日があるという話を後に聞きました。
もしかすると、バラが多く咲いているのと関係しているのかな?と思いました👫

そして、人が少なくても、韓国は相変わらず、どこに行ってもカフェだらけなので、休憩する場所には困りません☕

最近は、色んなカフェがあるので、オシャレなカフェや、変わったカフェを探したり、行ってみたりしています😊


全てのお店に入るこは難しいですが、店の外見や、入店している人の雰囲気などで、お店の特徴、個性が出ていて、見るだけでもとっても面白いです😊
そして、お店に実際に入店すると、店内の雰囲気や、紅茶、コーヒーの味が楽しめ、自分のお気に入りのお店が出来たり、そのまま勉強出来たりします😊

このように休日にお金を使わなくても、散歩したり、探索したり、写真を撮ったり、自分なりの休日の楽しみ方が出来たので、これからも楽しんで、もっと工夫出来たら良いと思います😊

建物


 

とぅなです。
このごろ曜日感覚が無くなってきているので、ブログ更新が遅れています。
本当にすみません。
この頃気温が暑いので、
体調が優れない時が増えてきました。
喘息の発作や息苦しくなる時があります。

今回は手話ではなく、自分が見ていいなと    思った建物の写真です。
韓国の建物は日本では、見たことの無い外見のの建物ばかりです。
なので、お店の中に入らなくても、建物を見ているだけで、とても楽しいです。




2019年5月25日土曜日

公園とアート

5月25日 どうもマサです。

ブログの投稿が一日遅れました。
申し訳ございません。

さて、日本はすごく蒸し暑いとニュースなどで聞きました。
韓国も、気温が30度を超える日も出てきました。
そんな日もありますが、ホンデは活気にあふれていて、毎日お祭り騒ぎです。

そんなホンデですが、いつも散歩などをしている公園でアート作品が期間限定で、展示されています。





写真のほかにも、たくさんの作品が展示されています。
このように、色々な作品を公園の様々なところに配置されていました。
作品を見ていると、色々な作品が展示されていたのですが、主に金属を加工して作られていた作品が多く展示され、大きな作品から小さい作品まで、展示されていました。
作品の周辺には、柵などが一切ない作品が多く、近くで見ることが出来ました。

一つ一つの作品を調べるとき、きれいな作品、カッコいい作品、であったり、第一印象は、そのよう印象でも、作品を深く、細かく見ることで、その作品は全く違った意味や表現であったりするので、作品の表面を見るのでなく、作品の内側を調べることを意識して、作品を調べました。

今回、このような作品を見る機会があって、思ったことは、このような公園みたいに、一般の人が、身近にアートに触れることが出来る空間があるのが良いと思った。
日本では、公園にこのように作品を置いたり、無料で見れる空間が少ない、このような空間を作れると表現の場が広がるし、公園という身近なところだからこそ、色んな人に見てもらうことが出来る。
日本もこのようんば場所をもっと作ってみても良いと感じました。







2019年5月24日金曜日

家族についての手話

トゥナです。

今回から日本の手話と韓国の手話を別々に動画に撮って投稿します。

今回比較する手話は、家族に関する手話です。

家庭・家族・家・父・母・祖父・祖母の6つです。



父と母の手話は本当に似ていて驚きました。

父と母の手話が似ていたので、祖父と祖母の手話も似ているものだと思ったのですが、全然違っていて、とても面白かったです。しかし父・母・祖父・祖母のどの手話にも男性と女性という意味のある手話が含まれていたので、そこは、日本と韓国の手話は統一されているのだと思いました。



他にも兄や姉の手話も比較したかったのですが수화 아카데미(手話アカデミー)の本に記載されていなかったため、比較できないです。また、知ることができれば比較したいと思います。

2019年5月23日木曜日

書道教室

もたです!

久しぶりに書道についてです🙆‍♀️

少し前から大きな紙に16文字の詩を書いていたのですが、今日は更に文字が増えました( 笑 )

大きな紙とはいえ、三行もあるので、集中力もいるし文字は小さいし、一枚書くだけで達成感が凄いです。
ちなみに、左が先生の手本で、右がわたしが書いたものです。

これは昔の詩だそうで、「言葉も昔の言葉だからわからなくてもしょうがないよ」と先生に言われました。
でも、先生が丁寧に説明してくださって、なんとなく雰囲気は感じられました。

今日は、書道の先生から漢字の話も聞くことができました。

先生の世代 ( 今50歳から60歳くらい? ) は学校で漢字を習ったので、新聞などで見られる漢字や、街で見かける漢字はある程度わかるそうです。
その後、漢字を全く習わない世代を挟み、最近また漢字が重要視されるようになり、学校で習うようになってきているそうです。

今日、書道教室にいた中学生の女の子も「学校で漢字のテストがある!」と言っていました✍️ 

ちなみに、書道教室に通っている子どもたちは、みんな書道の一環としても漢字を勉強しています。あさねるちゃんがやっていたのも、ハングルではなく漢字の書道でしたよね!

わたしは、今の韓国はどんどん漢字が廃止されている一方だと思っていたので、意外なことを教えていただきました✨

書道教室では、書道はもちろん、自分の研究テーマについてもたくさん聞いていこうと思います。

4日目




こんにちは。あさねるです。 


今日は 究極に調子が悪い!というか、
元気はあるのに 体が付いて行っていないように感じます、、笑


起きて、疲れが残りすぎてて ビックリしました。

1日寝たいな〜とか
お風呂にゆっくり浸かりたいな〜
(寮はシャワーしかない)と思っています😂



授業は、ほっっんとに先生は
話すのが早いうえに、
むずかしい言葉ばっかりなので、
頑張って頑張って 何とか理解できているけど...😣って感じです。



まだ慣れないことが たくさんで疲れるけど、
ルームメイトとお話しすることや、
ご飯をいっぱい食べることで、
疲れを解消しています!


授業が始まるまでに、
その日の夜ご飯を作ったり、
洗濯物があったら、
洗濯物を終わらすようにしています。

クタクタで帰ってきて、
休んだら動きたくなくなるので、
速攻 ご飯食べて、シャワー浴びて、
勉強して寝る!!みたいな勢いで生活しています(笑)



考えてみれば、
韓国語が 何も分からず来たのに、
身に付けた知識の範囲内で、
自分の気持ちや要望を伝える事や、
日常会話まで成立してるなんて、不思議ですよね。

まだまだ初級クラスだけど、
話も成立しなかった時から考えると、
自分自身の成長を感じることができ、
また気合を入れ直すことができます💪🏼


カフェに行って注文するときも、
聞き返されてたけど、
最近は 通じるようになりました☺️
小さいことでも嬉しいです〜〜



明日1日 力を出しきろうと思います!







2019年5月21日火曜日

新✨クラス



こんばんは。あさねるです。


新しいクラスが始まり、2回目の授業が終わりました。

午後クラスになったので、書道を辞めざるを得なくなりましたが、その分 韓国語の勉強を今まで以上に頑張ろうと思います😣


クラスは ベトナム人15人に モンゴル人2人に 日本人が私1人です!

ベトナム語が飛び交っているので、先生も、日本人1人だけだから気を使ってくれているように感じます😥🙏🏼


教えてくれる先生は 2人で、日によって変わるので、そこはどうかなと思いますが、、笑


そして、2級を受けるのが 2回目の人たちばっかなので、もうすでに教科書に書き込んであったり、質問の答えが分かっていたり、私がまだ知らない単語や文法を使って先生と話すので、何の話をしているか分からない時が多いです。授業のスピードも速いです。



1級の時も、自分は出来るとは思っていなかったけど、クラスの中では 出来る方だと思っていましたが、2級では 自分が1番下だと思って、頑張らないといけません。




まだ友達と呼べる人はいないし、休み時間などは 1人だけど、横のベトナム人が 私の名前を机に書いて連呼していたり、先生に上手く伝えられなかったら、横から助けてくれたり、何だかんだ楽しいです😇しかし、まだ慣れない環境なので、疲れは すんごいです。


私だけが 日本人であることは そこまでマイナスには捉えてなくて、 1人だから発言しにくいなど 全く気にせず、積極的に授業に参加しています。。

真面目に授業受けてて、損なんてないと思いますし✨



日本人だからか、みんなも興味を持ってくれてるのは伝わりますが、何を喋っていいかお互い分からず、、

たぶん、いつのまにか仲良くなってる日が来るんだろうけど、いつ慣れるのかなって思います。



でも、しんどいのも私だけじゃないし、4月半ばから一緒に住んでいる日本人のお友達も、同じ2級だから励ましあって助け合っています(笑)

そして、疲れたら、お腹が減るので、いっぱい食べることにしています!!!😬



何も苦じゃないけど、少しの不安を抱えながら 明日からも頑張ろうと思います!私には これぐらい甘えの効かない環境のほうが頑張れるので!!






ソウルに行ったときにクマと一緒に撮った
写真を載せて終わります😂😂





2019年5月20日月曜日

ソウルランド


5月20日 どうもマサです。
やっと学校が終わり、時間に左右されない自由な一日がやってきました😊
今はゆっくりした生活を送っています。
しかし、休みもあっという間に終わるので、この休みは、色々なところに出向き、たくさんの研究をしていきたいと思います。

そしてこの前、学校最後の行事がありました。
ホンイク大学の体験活動でソウルランドに行きました😊



ソウルランドは、大きなテーマパークになっていて、遊園地や動物園、植物園、博物館などがあります。
自分たちは、遊園地と動物園に行きました😄


遊園地では、たくさん乗り物がありました。日本にはない乗り物や、今にも潰れそうな乗り物、やる気のない従業員など、日本にはないたくさんの要素がありました(笑)

自分はコーヒーカップのような、回る乗り物が苦手なため、あまり乗れませんでした。
しかし、先生と喋ったり、遊園地内のオブジェを撮ったりして、楽しく過ごすことが出来ました😊

遊園地を楽しんだ後は、動物園に行きました🐒🐅



動物園内はすごく広くたくさんの動物いました💁
色んな動物の名前を韓国語で覚えて問題を出したりなどして遊んでいました。韓国語に直すと名前が面白い動物がいたりして、日本人たちで笑ったりなどして、自分的には動物園の方が平和で楽しかったです😅

そんな一日でしたが、その日は韓国でも百年ぶりの暑さ?とかなんやら😅
帰って日焼けし、信じられないくらい疲れていましたが、暑さなど忘れるほど、楽しく過ごせました😊

自分は他にも、植物園にも行きたいので機会があれば今度行ってみたいと思っています😊









新しいクラス

もたです🌼

今日から新しいクラスでの、夏学期の授業がはじまりました!
初めから教室を間違えるという失敗をしましたが、なんとか大丈夫でした( 笑 )

ベトナム人15人に対して、日本人が1人というクラスですが、明るくて面白そうな子たちばかりで、はやくみんなと喋ってみたくてドキドキしています。

先生は、2級のときの先生と比べると、かなり厳しい雰囲気があります✍️ 
質問をたくさんされるので話す機会がすごく多いし、なおかつ喋ったときの間違いはビシバシ直され、正しい発音ができるまで何度でも言い直しです。
ちょっと母国語を話しただけでも、結構厳しく叱られます( わたしが話すことはこれからもないと思いますが )

しかし、楽しい話もたくさんしてくださり、すごく教えるのも丁寧で、熱い「ベテラン!」という雰囲気のある先生です💪
わたしが、日本語教育に興味があって勉強している話をしたら「以前、先生のクラスに日本語教師をしている人が来たことがありますよ!」と、いろいろお話してくれました。

3級は正規入学の手前の段階、TOPIKも重要になってくる級ということで、気が引き締まりました。
日本に帰ってから、TOPIKを受けようと思っていましたが、こちらで受けることも検討中です🤔

今日は、教科書に目を通したり、予習と復習をしっかりやったりしてから寝ることにします🛌

2019年5月19日日曜日

次の学期まで


                                    とぅなです
木曜日にソウルランドに学校行事で行ってきました。普段はクラスメイトとあまり話さないのですが、クラスメイトと沢山話せて、とても良かったです。そして、金曜日が修了式でした。
2級に上がることが出来なく、もう1回1級を受けることになりましたが、あまり後悔はなく、次こそはという気持ちが強いです。


なので、手話の事も頑張りますが、復習も必死にやりたいと思っています。もちろん今まで行ったことの場所などにも行ってみたいと思います。

2019年5月18日土曜日

楽しい休暇

もたです!

学校の休みを利用して、ソウルに遊びに行ってきました🌼

思っていたよりも暑くて、もう夏だなぁと思いました。前に来たときも思ったのですが、相変わらず朝から夜まで賑やかな街でした。

ソウルにいる2人にも会えました!

お互いの近況報告もできたし、美味しいご飯も一緒に食べられて良かったです🍖

友だちの話を聞くといい刺激になるし、目的を振り返るきっかけにもなるので、良かったです。

お互い次に会うときは更に成長できているといいですね🙆‍♀️

とても楽しくて、たくさん遊んだ3日間でした。
留学している間にまた必ず行きます!


そして、ソウルから帰ってきて、そのまま次のクラスの確認をしてきました。

16人中15人がベトナム人でした🇻🇳
残りの1人がわたしです🇯🇵

前のクラスのベトナム人の友だちがいるので、嬉しかったです( 笑 )

中級クラスになるので、ドキドキですが、また新しいことが学べるので楽しみです。

大邱大学はベトナムからの留学生が本当に多いです。日本にいたときはベトナム人と関わる機会がほとんどありませんでした。
せっかくのクラスなので、ベトナムのことをたくさん知ることができたらいいなと思っています😊


いよいよ後期授業が月曜からスタートです!

帰国までの時間もだんだん少なくなってきました。
時間を大切に、目的と目標を忘れずに、過ごしていきたいです。

ソウルへ



こんばんは。あさねるです。

2つめの投稿ごめんなさい🙇🏻‍♂️


私たちは、語学堂の連休を利用し、
15日〜17日まで ソウルに行きました!

まさくんととぅなくんに会いに行き、一緒にご飯を食べながら、各自の近況を話したりして、とても楽しい時間を過ごせました!✨





そして、私自身、人生初のソウルでしたが、
日本人の多さ、日本語の多さ、遊ぶ場所の多さにビックリしました、、

日本語を話せる店員さんも多くて、萎えました😥笑


私たちの住んでいる大邱は、電車とバスで1時間ぐらいのところにしか、遊ぶ場所がなくて、日本人も少なく、日本語も通じません。

なので、もしソウルに留学していたら、誘惑に負けていたのかもしれないし、語学勉強としては、大邱の方が良いなと思いました!(申さんの判断は正しかった🙌🏼笑)


まあ、帰りたくなくなるぐらい楽しい場所だったので、羨ましいですが、、、🙄





まさくんと私は、常に全力でふざけているので、
それを、とぅなくんが見守ってくれていて、もたが写真を撮ってくれています😂



次は 大邱に来てくれるのを待っています!

楽しい時間をありがとう〜〜お互い頑張りましょう(´・ω・`)

2級のクラス



こんばんは。あさねるです。



期末試験の結果が届き、中間試験よりも点数が良かったのと、
テストの点数、授業態度、出席すべて合わせて 9割 超えてたので嬉しかったです〜💮


日本にいるときは、今思うと情けないくらい 何も頑張ってなくて、何もかも中途半端でした。
こっちに来て、本当の頑張るということを知りました。(遅い)




そして、次のクラスが発表され、前のクラスのお友達も 日本のお友達も居ないクラスになりました。


先生の言ってることが 本当に理解できない時、日本のお友達同士で、それぞれ理解できたところを共有し助け合ってたのですが、それが出来なくなることが 1番不安です🌪

聞ける人がいるという甘えでもあったと思うので、そんな甘えも一切通用しない環境で、前以上に頑張ろうと思います。
全ての経験が、何かしら自分のためになると思うと 不安もワクワクに変わります👼🏻笑

クラスメイトは モンゴル人とベトナム人なので、完全に 共通語が韓国語になることも楽しみです🌈



今回から、13時から17時までの午後クラスになりました。
自分の生活習慣的にも、午前クラスが良かったですが、お昼まで寝ることとかが無いように、午前の時間も有効に使えるよう、生活も工夫します!!




そして、午後クラスになってしまったことで、授業が終わってから 書道に通うことは、
時間と距離的にも難しく、勉強に支障が出る恐れがあると思います。




これが最後に書いた作品ですが、
まだまだ納得いく字が書けてないので、もう少し頑張りたいのが本音です。

ですが、クラスの時間だけは変えられないため、仕方のない選択なのかなとも思います、、


2級のクラスの授業を受けるのが楽しみです😊






2019年5月17日金曜日

四人で集まりました!まさ・あさね・もた・とぅな

5月17日 こんにちは。マサです😊
今日はとても暑く、顔は日焼けし、暑さに体がついて行っていません。
今週は、テグ組のあさね、モタ、がホンデに遊びに来ました。✋


夜ごはんを一緒に食べながら、日頃どんな暮らしをしているのか、テグとホンデの違いについて喋ったりしました。

自分は、テグは自由という面では、縛られていることが多いが、ホンイク大学に比べ、学校生活は充実し、韓国語の上達が早いと感じました。
その分、ホンイクは、自由度は、テグ大学に比べ高いので、生活面でも縛られていないし、好きなことや、研究したいことに没頭できると感じました。
しかし、自由度が高いが生徒はみな個人で行動するため、学校生活の面では、テグ大の方が、友達関係や学校行事が充実してると感じた。

テグ大学にしろ、ホンイク大学にしろ、それぞれ悩みや良かったことがあります。
それは、辛いことや楽しいこと、でも、工夫すれば楽しく感じたり、生きがいになったり、何か失敗をすれば楽しいことがつらい経験になったり、結局は自分の行動次第だと、少し感じた。

久しぶりに、四人で集まれて、小さなことで笑ったり、あほなことをしたり、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。
次は、自分たちがテグに遊びに行けたら良いなと思います。
テグの二人に負けないように自分たちも楽しく過ごせるよう、もっとアクティブにならないといけないし、韓国語の勉強を頑張ろうと感じました😊


何にしろ、この夕食はすごく美味しかったです😋

韓国で勉強出来たり、こんな美味しいご飯が食べれるのも、支えてくれている人がいるからです。特に親には感謝しなきゃいけないし、当たり前のことだとは、思ってはいけません。四人ともしっかり感謝しなければならないし、こんな貴重な体験を私たちは、毎日大事にしていかなければならない。
残りの時間、みんな頑張りましょう!!

2019年5月15日水曜日

テスト終了



トゥナです。
今日テストがようやく終わりました。
テストの結果は、まだわからないけれど、結果はどうであれ、自分的に頑張ったので満足です。

今日は、テグの二人がホンデまで来てくれたので、みんなで夜ごはんを食べに行きました。
とても楽しかったです。

明日は、学校最後の行事で、ソウルランドに行きます。とても楽しみです。

これからしばらく時間に余裕ができるので、手話の動画を、頻繁にあげていきたいです。

2019年5月14日火曜日

フェイスマスク③




こんにちは。あさねるです。


ここ何日か、ほっぺたらへんが 赤く炎症を起こしていて、ひどく乾燥しているので、今は フェイスマスクの使用をやめています。極力 お化粧もしないようにしています。

原因が分からないので、今はずっと使っている化粧水のみ使っています🌝



それまでに 試したフェイスマスクが いくつかあるので、少しずつ紹介していきます!


今回、紹介する商品は、普通のフェイスマスクと違います🌟



① APRILSKIN
 REAL  ※CALENDULA ※PEEL OFF PACK






 16,200ウォン(¥1620)→ 13,500ウォン(¥1350)
 これも saleで 安くなっていたので買いました🙆🏻‍♂️



 ※【CALENDULA】植物🌼肌のコンディションを整えてくれる成分。トラブルを落ち着かせる効果、保湿効果◎

※【PEEL OFF PACK】英語のとおり、剥がすタイプのパックです。ペースト状のジェルを肌に塗ってから剥がします。


・普通のフェイスマスク
「有効成分を浸透させる」イメージ

・PEEL  OFF PACK
「不要な老廃物を取り除く」イメージ

このような違いがあります🌷


・17万個突破


 表 : 

毛穴管理 / ※ブラックヘッド / 皮膚鎮静 / 水分供給

※【ブラックヘッド】小鼻の黒ニキビ

悩まされてる女性も多いのではないでしょうか💦

裏 : 

・カレンデュラエキス(原物そのまま含有2000ppm)

・カレンデュラ花だけで 鮮やかな黄色のエッセンスで香りを付与して、自然で快適な香りを感じられる

ジェルが 少し黄色っぽかったのですが、色素は使われてなく、お花の自然な色だということです🌼香りは 柑橘系のスッキリした香りでした!


・見える粒子は カレンデュラの構成要素(花びら、おしべ)など

ジェルの中に、花びらが入っているのですが、花弁原物サイズらしいです!

粒子が下に溜まってしまうため、寝かせて保管することがベストです💯


APRILSKINは、自然成分にこだわっているので、この商品は カレンデュラ花がメインです🌼



使い方 : 

①洗顔後、目などに気を付けて顔全体に伸ばして塗る。
②30分後、そっと剥がす。

普通のフェイスマスクは、置く時間が10〜20分くらいが平均ですが、この商品は30分と少し長めですね👌🏼



試した感想 :

・ジェルが硬くて弾力がすごい(べたべた)
・お肌に塗ると すぐ固まる、ノリを塗っている感覚
・自分で塗る場所を決められるので、鼻を分厚めに塗った(部分使いが出来る)

・少し乾いてきている部分から剥がす。剥がした後は、お肌がサッラサラ
・トーンUPしているのが目に見えて分かる!!
・肌のツヤがすごい!!



デメリット :


・ジェルを塗った手を洗いに行かなければならない(普通は手に余った美容液を、カラダなどに塗る事が出来る)

・1回で綺麗に剥がれなくて、細かい剥がし残しを取る手間がいる

・頭のきわきわまで塗ると 産毛を巻き込む、目のきわきわまで塗ると、二重の線に入り込む(もっと剥がしにくくなる)



お友達と一緒に試して、結構な手間がかかるけど、それより使った後の効果に驚きました😂

 ここまで目に見える効果は 初めてだったので、2人で感動していました(笑)


1週間に2回ほど行うのが良いと書いてあり、私も これまでに3回ほど試しましたが、毎回 効果が目に見えるので 本当におススメします!!!


老廃物を取り除くものなので、PEEL  OFF PACKを使った後は、化粧水や乳液などで、保湿したほうがいいと、個人的に思いました👩🏻‍⚕️




2019年5月13日月曜日

ローマ字の指文字

とぅなです。

今日は久しぶりの動画での投稿です。
久しぶりに動画を撮ったのでとても緊張しました。



ローマ字の指文字は両方共同じでした。
また、わたしたちの手話学習辞典Ⅰでは、ローマ字の指文字は国際手話と書かれています。
ただ、アメリカ手話の指文字と同一ではないそうです。

これまでたくさんの指文字を、動画にしてきましてきて、指文字だけでもたくさんの種類があり、指文字を覚えるだけでも、コミュニケーションの幅が広がり、改めて手話の奥深さについて知ること後できたと感じます。

金曜日から今学期最後のテストが始まったので、悔いの残らないように頑張りたいと思います。

春学期がおわりました!

もたです🌼

大邱大学の語学堂生は、春学期の試験が終わり、休み期間に入りました。

試験の結果は火曜日にわかります!
今のところ、勉強した成果は出せたんじゃないかな?と思います。
同じクラスの人と答え合せをして、間違えたところもみつけてしまいましたが、気にしません😤 (笑)

次の級に上がることができるように祈っています。

そして、大好きだった授業のクラスもこれでおしまいです。

このクラスの雰囲気がすごく好きで、授業もいつも楽しかったです。
バラバラになってしまうのが寂しいです😢
最後のテストの後に、みんなでピザとチキンを食べました。いつも通りワイワイしながら食べるのかなぁと思いきや、みんな寂しくてすごく静かでした (笑)

このクラスは解散だけれど、同じ語学堂に通っているのだから、きっとどこかでまた会えるはずです!!

お互いがんばっていこうね☀️

写真は、クラスの人気者のベトナム人の男の子の自転車です🚲

2019年5月12日日曜日

今日は母の日 サムギョプサル

月12日どうもマサです😄
今日は、母の日です。💁
韓国に来てから、一人暮らしは初めてなので、洗濯、料理、掃除など家事の大変さを感じています。自分のことだけで精一杯なのに、兄弟三人分の家事をしてくれている母は本当にすごいなと改めて感じています。

この留学で自分は母の毎日の苦労を毎日感じています。
洗濯は干すのはめんどくさいし、毎日の献立を考えるのは大変だし、少しでも栄養のある食事を考えるのはとても難しい、毎日当たり前が当たり前じゃなくなる。この経験で、本当は当たり前じゃなかということであることに気づけました。お母さんがいたからこその当たり前だったし、当たり前で当然のこと、と思っていた自分が恥ずかしいです。

日本に帰ったら、自分で出来ることは出来るだけやってあげたいし、自分は大した親孝行はできていないので、毎日少しでも母の負担を減らせてあげたいと思います。
お母さんありがとう😊


何度も言っていますが、来週はテストがあります。
土日はあまり、外出せずテスト勉強をしていました。
期末試験なので、精一杯頑張りたいし、テストが終わったら、中間休みがあると聞いているので、全力を出し切りたいと思っています。

昨日は、午前中テスト勉強をしていたので、夜は外食をしました。🍖🐖


とぅな君と同じコシテルに住んでいる住人2人と一緒を含め、4人でサムギョプサルを食べに行きました。
午前中は少し体調を崩していて、行こうか迷いましたが、せっかく誘ってもらえたので、行くことにしました。
このサムギョプサルのお肉は、済州島の白豚のお肉だそうです。
味は、もちろん美味しく、他の豚肉に比べ、さっぱりしていて、くどくなく女性に人気なのかなと思いました。

最近は外食どころか、家でゆっくりしたり、夜ごはんは、簡単なもので済ましたりしていたので、誘ってくれたとぅなくんたちには本当に感謝しています。
そして、美味しいお肉を食べたので、テスト勉強頑張ります!!

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...