2019年5月25日土曜日

公園とアート

5月25日 どうもマサです。

ブログの投稿が一日遅れました。
申し訳ございません。

さて、日本はすごく蒸し暑いとニュースなどで聞きました。
韓国も、気温が30度を超える日も出てきました。
そんな日もありますが、ホンデは活気にあふれていて、毎日お祭り騒ぎです。

そんなホンデですが、いつも散歩などをしている公園でアート作品が期間限定で、展示されています。





写真のほかにも、たくさんの作品が展示されています。
このように、色々な作品を公園の様々なところに配置されていました。
作品を見ていると、色々な作品が展示されていたのですが、主に金属を加工して作られていた作品が多く展示され、大きな作品から小さい作品まで、展示されていました。
作品の周辺には、柵などが一切ない作品が多く、近くで見ることが出来ました。

一つ一つの作品を調べるとき、きれいな作品、カッコいい作品、であったり、第一印象は、そのよう印象でも、作品を深く、細かく見ることで、その作品は全く違った意味や表現であったりするので、作品の表面を見るのでなく、作品の内側を調べることを意識して、作品を調べました。

今回、このような作品を見る機会があって、思ったことは、このような公園みたいに、一般の人が、身近にアートに触れることが出来る空間があるのが良いと思った。
日本では、公園にこのように作品を置いたり、無料で見れる空間が少ない、このような空間を作れると表現の場が広がるし、公園という身近なところだからこそ、色んな人に見てもらうことが出来る。
日本もこのようんば場所をもっと作ってみても良いと感じました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...