2021年5月23日日曜日

留学生活104日目

안녕하세요~ :D 유학생활 104일째입니당!!

こんにちは!留学生活104日目です!


大邱大学があるここキョンサン市はもう夏の陽気を感じる天気になりました〜


天気は今週1週間は雨の日が続いていましたが、来週からは気温も落ち着いて暑くて晴れの日が続くみたいですね_φ(_


大邱の夏は湿っぽくて暑くて過ごしにくいと語学堂の先生がおっしゃっていたので今からとてもビビっています、、


先週、大邱にある서문시장(西門市場)に行ってきました!

西門市場では、様々な有名な食べ物があるみたいなんですが、私には胃が一つしかないのでたくさんの美味しいものを食べることができませんでした(u_u)






今週から夏学期が始まり、また新しい仲間との語学堂生活が始まりました。


月曜日から始まった新しいクラスでの語学堂が、月曜日に大邱大学内でコロナ感染者が出たということで火曜日からZOOMでの授業に切り替わり、金曜日まで三日間(水曜日は祝日だったので授業が休み)オンライン授業を受けました。


来週からはまた講義室に向かって語学の授業を受けることが可能になるので楽しみです(^-^)v

2021年5月16日日曜日

先生からの言葉

こんばんは🌙ねるです。

語学堂のクラス5級が修了し、10日間の連休を過ごし、明日からついに6級の授業が始まります

5級のクラス最後の日に、みんなからの寄せ書きをもらったのですが、先生からすごく嬉しい言葉をいただいたので紹介します🌷


「あさねさん!どうしたら外国語をそんなに上手くできるのですか?私も知りたいですㅎㅎ 韓国の生活も問題ないと思います。信じています。ファイト ◡̈ 」

5級の授業は、日本語で勉強したとしても難しい内容ばかりで、日本で過ごした1年間で忘れてしまった韓国語なども多かったため、正直きついと感じることも少なくはありませんでした。
毎日勉強しても足りないような感覚で、テスト前になると自信がなくなり不安になることも多かったです🥲

しかし、上のようなメッセージをいただき、毎日努力して良かったなと心から思えました。そして、何よりも先生からの言葉という点が、私にとって大きな自信になりました。

そのあとに先生にお礼の連絡をしたところ、「クラスの中で成績が1番だったよ!心配しないで今まで通りでいいよ!頑張って!」という言葉までいただきました😭✨

私は、いろんな人に「もっと自信を持ったほうがいい」とよく言われます。自信を持つために毎日一生懸命努力をしても、なかなか思うようにいかなく....ですが、韓国語だけは自信を持っていいのかなと思うことができました😊

明日からは6級が始まりますが、前もってクラスが発表されたのをみると、担当の先生が、1級のときの先生と同じで、すごく不思議な感情です😯韓国語の基礎を作っていただいた先生なので、成長した姿を見せれたらなと思います。

またいい結果を残せるように頑張りたいと思います〜!!

2021年5月5日水曜日

留学生活86日目

안녕하세요~(^^)♡

こんにちは!留学生活86日目です!


今日5/5は子供の日ですね〜

日本ではGW真っ最中でお仕事も学校も無い連休かと思いますが、韓国では連休じゃないんです

今日5/5子供の日は、韓国でも同じ意味の어린이날という祝日なので学校がお休みです!!


でも、明日は語学堂春学期の期末テストがあるので悠々と遊んでられないのが現状です( ;  




明日の期末テスト、明後日の最後の授業が終われば1週間のお休みがあります!!!


まだこの1週間の予定を詰めていないのですが、留学中にできることは沢山経験しておきたい!!という気持ちがあるので、気になったことやってみたいことはできる限り全部やります(^_−)−☆




今日はサンドウィッチを食べたい気分だったので、人生はじめての"サブウェイ"に行ってきました!!日本でも行ったことがなかったので、人生初です(^^)/


サブウェイではパン、追加の具材の有無、野菜の追加の有無、ソースを選べるということを知らずに行ったのでとてもびっくりしました〜(ーー;)!!!


なにがいいのかわからなかったので、適当に選んだのですが美味しかったからオッケーです()



写真の撮り方が上手でないので、私が食べた商品の広告も載せておきます(笑)



楽しい子供の日を過ごすことができました~♡♡♡

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...