2021年5月16日日曜日

先生からの言葉

こんばんは🌙ねるです。

語学堂のクラス5級が修了し、10日間の連休を過ごし、明日からついに6級の授業が始まります

5級のクラス最後の日に、みんなからの寄せ書きをもらったのですが、先生からすごく嬉しい言葉をいただいたので紹介します🌷


「あさねさん!どうしたら外国語をそんなに上手くできるのですか?私も知りたいですㅎㅎ 韓国の生活も問題ないと思います。信じています。ファイト ◡̈ 」

5級の授業は、日本語で勉強したとしても難しい内容ばかりで、日本で過ごした1年間で忘れてしまった韓国語なども多かったため、正直きついと感じることも少なくはありませんでした。
毎日勉強しても足りないような感覚で、テスト前になると自信がなくなり不安になることも多かったです🥲

しかし、上のようなメッセージをいただき、毎日努力して良かったなと心から思えました。そして、何よりも先生からの言葉という点が、私にとって大きな自信になりました。

そのあとに先生にお礼の連絡をしたところ、「クラスの中で成績が1番だったよ!心配しないで今まで通りでいいよ!頑張って!」という言葉までいただきました😭✨

私は、いろんな人に「もっと自信を持ったほうがいい」とよく言われます。自信を持つために毎日一生懸命努力をしても、なかなか思うようにいかなく....ですが、韓国語だけは自信を持っていいのかなと思うことができました😊

明日からは6級が始まりますが、前もってクラスが発表されたのをみると、担当の先生が、1級のときの先生と同じで、すごく不思議な感情です😯韓国語の基礎を作っていただいた先生なので、成長した姿を見せれたらなと思います。

またいい結果を残せるように頑張りたいと思います〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...