2019年4月6日土曜日

韓国のカフェ文化・桜の季節

4月6日どうもマサです

今回は、カフェの話を先にしたいと思います。☕



この間、一人でカフェに行きました。カフェは、家から徒歩で、1~2分ほど程の場所にある、Green Cloud Coffee というお店に行きました。
このカフェは、テレビの取材がこの前来ていたので、それなりに有名なお店だと思います。
自分は、このカフェに19時頃に行きました。日本のカフェは19時頃に行くと閉店しているか、お店を閉めようとしていることがほとんどであると思います。
しかし、韓国のカフェは、夜の24時まで空いていることが多いので、自分はこの時間に紅茶を飲むことが出来ました。
そして、韓国のカフェは日本のカフェに比べ二階建てのカフェや、このような広いカフェが多いです。
なので、たくさんのお客さんが利用できて、音楽が流れていたりなど、日本のカフェとは少し雰囲気が違います。
そして、韓国のカフェはコンセントがついている席などが多いです。もちろんwifiもほとんどのカフェに完備され、長時間利用しても何も言われないので、コーヒー一杯で長時間利用することが出来、勉強や仕事に最適です。

自分が訪れた際には、学生が二階で5~6人で勉強したり、机をくっ付けて服を作っている学生がいました!!
このような、勉強の場に出来たり、仲良く長時間おしゃべりできる韓国のカフェの良いとところだと思いました。
自分も実際に、午後22時頃まで勉強することができ、快適に利用することが出来ました。留学・仕事などの際はぜひカフェを利用してみてください!

日本のカフェ文化と韓国のカフェ文化について面白い発見がたくさんあったので、今後も韓国のカフェについて投稿できれば良いと思ってます!


日常

韓国でも桜が咲き始めました🌸🌸


韓国で桜を見たのは初めてです。韓国では桜は見れないと思っていたので、見れて嬉しかったです😊桜はどこ咲いてもやっぱりきれいですね!
桜の開花と共に毎日少しずつではありますが、暖かくなり、過ごしやすくなってきました。今がチャンスと思い最近は、外に散歩したり、カフェに行ったりなど、外に出ることが増えました!
しかし、季節の変わり目なので、体調管理はしっかりしていこうと思います。
研究テーマ以外にも、やりたいことが見つかりそうなので、これから頑張っていこうと思います。

日本では新学期が始まるということなので、自分も0からのスタートだと思い、これから楽しいこと、居心地の良い場所、出会いをもっとたくさん見つけて、自分の韓国での留学生活をより良くしていこうと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...