2019年4月6日土曜日

さくら祭り


こんにちは。あさねるです。


学校内で行われた
봄꽃 축제 (さくら祭り)に
参加しました〜🌸

こういうのは 積極的に
参加するようにしています!


こっちで出会った お友達と行き
同じ寮の人達も たくさん会いました




ライトアップされてる
桜の木が並んでて 綺麗でした ◟́◞̀



屋台もあって、規模がスゴかったです!


そして、昨日で、中間テストが
無事に 終了しました🌙


○ 筆記と作文    쓰기 (スギ)

○ 語彙・文法 読み
어휘・문법 읽기
(オフィ・ムンッポp イルッキ)

○ 話す     말하기 (マラギ)

この3つでした。


말하기(マラギ)のテストは
先生の前で
先生からの質問に答えます。


下準備をしていても
いざ 話すってなると スッて出てこなくて
自分の勉強不足さを 痛感しました。


筆記や文法は 手応えがありますが
話せなかったら 意味ないと思いました😢


効率のいい勉強法を見つけたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...