あさねるです
テストが終わった日の夕方から
トンアリ(サークル)の一部で
이월드(E-world)という
遊園地に行きました🎡
(日本でいうUSJみたいなもの)
やはり、韓国の学生と一緒に居ることが
1番の韓国語の勉強になると感じます。
発音の間違いを指摘してくれたり、
「韓国語で何て言うの?」って
すぐに質問できたり、
書き言葉じゃなくて
話し言葉を覚えられたり、
授業で習った文法を使えたり、、、
上手く伝わらないことも多々あるけど
昨日は 前に比べると
会話が成り立っていたなと
勝手に思っています!笑
話す 말하기 (マラギ)のテストに
少ししか手応えを感じてない為、
もっと韓国の学生と 話して
上達したいと 本気で思います。
クラスのお友達に
「韓国語を教えてくれるのは
基本 男性だよね😆」って言われて
そう思えば 男性が多いな〜って
感じました。
不思議ですね😹
月曜日から テキスト2冊目に入ります。
テスト返ってくるのが怖いです〜〜




0 件のコメント:
コメントを投稿