2019年4月6日土曜日




あさねるです


テストが終わった日の夕方から
トンアリ(サークル)の一部で
이월드(E-world)という
遊園地に行きました🎡
(日本でいうUSJみたいなもの)





同じクラスのお友達と
私たちの面倒を見てくれてる
お兄ちゃんみたいな存在の
규 씨 (ギュさん)と 💁🏻‍♂️






小さい動物園も ありました。

爬虫類かわいいです 🦎







イルミネーションも綺麗でした!





やはり、韓国の学生と一緒に居ることが
1番の韓国語の勉強になると感じます。


発音の間違いを指摘してくれたり、
「韓国語で何て言うの?」って
すぐに質問できたり、
書き言葉じゃなくて
話し言葉を覚えられたり、
授業で習った文法を使えたり、、、




上手く伝わらないことも多々あるけど
昨日は 前に比べると
会話が成り立っていたなと
勝手に思っています!笑


話す  말하기 (マラギ)のテストに
少ししか手応えを感じてない為、
もっと韓国の学生と 話して
上達したいと 本気で思います。



クラスのお友達に
「韓国語を教えてくれるのは
基本 男性だよね😆」って言われて
そう思えば 男性が多いな〜って
感じました。

不思議ですね😹


月曜日から テキスト2冊目に入ります。

テスト返ってくるのが怖いです〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...