今日は、母の日です。💁
韓国に来てから、一人暮らしは初めてなので、洗濯、料理、掃除など家事の大変さを感じています。自分のことだけで精一杯なのに、兄弟三人分の家事をしてくれている母は本当にすごいなと改めて感じています。
この留学で自分は母の毎日の苦労を毎日感じています。
洗濯は干すのはめんどくさいし、毎日の献立を考えるのは大変だし、少しでも栄養のある食事を考えるのはとても難しい、毎日当たり前が当たり前じゃなくなる。この経験で、本当は当たり前じゃなかということであることに気づけました。お母さんがいたからこその当たり前だったし、当たり前で当然のこと、と思っていた自分が恥ずかしいです。
日本に帰ったら、自分で出来ることは出来るだけやってあげたいし、自分は大した親孝行はできていないので、毎日少しでも母の負担を減らせてあげたいと思います。
お母さんありがとう😊
何度も言っていますが、来週はテストがあります。
土日はあまり、外出せずテスト勉強をしていました。
期末試験なので、精一杯頑張りたいし、テストが終わったら、中間休みがあると聞いているので、全力を出し切りたいと思っています。
昨日は、午前中テスト勉強をしていたので、夜は外食をしました。🍖🐖
とぅな君と同じコシテルに住んでいる住人2人と一緒を含め、4人でサムギョプサルを食べに行きました。
午前中は少し体調を崩していて、行こうか迷いましたが、せっかく誘ってもらえたので、行くことにしました。
このサムギョプサルのお肉は、済州島の白豚のお肉だそうです。
味は、もちろん美味しく、他の豚肉に比べ、さっぱりしていて、くどくなく女性に人気なのかなと思いました。
最近は外食どころか、家でゆっくりしたり、夜ごはんは、簡単なもので済ましたりしていたので、誘ってくれたとぅなくんたちには本当に感謝しています。
そして、美味しいお肉を食べたので、テスト勉強頑張ります!!
0 件のコメント:
コメントを投稿