先週、徒歩でホンデ周辺の街を、散歩と言う名の探索をしていました😊
ホンデは人が多く活気に溢れていますが、10分ほど歩くと、人が少なくなり、落ち着いた場所が多いです。
歩いていて、最初に気づいたことは、バラの花が多く咲いていたことです。
公園や、家の壁に咲いていたので、とても綺麗でした。
日本では道にこんなに咲いている光景は見たことないので、すごく驚きました🌹
韓国では、バラの日という日があるらしく、男の人が、女の人にバラをプレゼントするという日があるという話を後に聞きました。
もしかすると、バラが多く咲いているのと関係しているのかな?と思いました👫
最近は、色んなカフェがあるので、オシャレなカフェや、変わったカフェを探したり、行ってみたりしています😊
そして、お店に実際に入店すると、店内の雰囲気や、紅茶、コーヒーの味が楽しめ、自分のお気に入りのお店が出来たり、そのまま勉強出来たりします😊
このように休日にお金を使わなくても、散歩したり、探索したり、写真を撮ったり、自分なりの休日の楽しみ方が出来たので、これからも楽しんで、もっと工夫出来たら良いと思います😊
0 件のコメント:
コメントを投稿