2019年5月29日水曜日

学校に関係する手話

とぅなです。

今日は学校に関する手話です。
今回は、10個の手話を動画に撮ったので撮りなおしが凄かったです。



小学校や中学校は、漢字の小や中を表されてたたので、分かりやすかったです。
しかし、日本と韓国の学校も言う手話が異なっていたので、覚えるのが少し難しかったです。

また、日本では高校と大学の手話は、小学校や中学校の手話と違っていて、共通の手話が入っていなかったが、韓国の学校の手話は全て共通した手話が入っていたので、覚えやすかった。



本・椅子・読むの手話は日本と韓国の手話が共通だった。
机の手話は少しだけ違っていた事がわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...