2019年5月20日月曜日

新しいクラス

もたです🌼

今日から新しいクラスでの、夏学期の授業がはじまりました!
初めから教室を間違えるという失敗をしましたが、なんとか大丈夫でした( 笑 )

ベトナム人15人に対して、日本人が1人というクラスですが、明るくて面白そうな子たちばかりで、はやくみんなと喋ってみたくてドキドキしています。

先生は、2級のときの先生と比べると、かなり厳しい雰囲気があります✍️ 
質問をたくさんされるので話す機会がすごく多いし、なおかつ喋ったときの間違いはビシバシ直され、正しい発音ができるまで何度でも言い直しです。
ちょっと母国語を話しただけでも、結構厳しく叱られます( わたしが話すことはこれからもないと思いますが )

しかし、楽しい話もたくさんしてくださり、すごく教えるのも丁寧で、熱い「ベテラン!」という雰囲気のある先生です💪
わたしが、日本語教育に興味があって勉強している話をしたら「以前、先生のクラスに日本語教師をしている人が来たことがありますよ!」と、いろいろお話してくれました。

3級は正規入学の手前の段階、TOPIKも重要になってくる級ということで、気が引き締まりました。
日本に帰ってから、TOPIKを受けようと思っていましたが、こちらで受けることも検討中です🤔

今日は、教科書に目を通したり、予習と復習をしっかりやったりしてから寝ることにします🛌

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...