2019年5月18日土曜日

楽しい休暇

もたです!

学校の休みを利用して、ソウルに遊びに行ってきました🌼

思っていたよりも暑くて、もう夏だなぁと思いました。前に来たときも思ったのですが、相変わらず朝から夜まで賑やかな街でした。

ソウルにいる2人にも会えました!

お互いの近況報告もできたし、美味しいご飯も一緒に食べられて良かったです🍖

友だちの話を聞くといい刺激になるし、目的を振り返るきっかけにもなるので、良かったです。

お互い次に会うときは更に成長できているといいですね🙆‍♀️

とても楽しくて、たくさん遊んだ3日間でした。
留学している間にまた必ず行きます!


そして、ソウルから帰ってきて、そのまま次のクラスの確認をしてきました。

16人中15人がベトナム人でした🇻🇳
残りの1人がわたしです🇯🇵

前のクラスのベトナム人の友だちがいるので、嬉しかったです( 笑 )

中級クラスになるので、ドキドキですが、また新しいことが学べるので楽しみです。

大邱大学はベトナムからの留学生が本当に多いです。日本にいたときはベトナム人と関わる機会がほとんどありませんでした。
せっかくのクラスなので、ベトナムのことをたくさん知ることができたらいいなと思っています😊


いよいよ後期授業が月曜からスタートです!

帰国までの時間もだんだん少なくなってきました。
時間を大切に、目的と目標を忘れずに、過ごしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...