2019年5月23日木曜日

4日目




こんにちは。あさねるです。 


今日は 究極に調子が悪い!というか、
元気はあるのに 体が付いて行っていないように感じます、、笑


起きて、疲れが残りすぎてて ビックリしました。

1日寝たいな〜とか
お風呂にゆっくり浸かりたいな〜
(寮はシャワーしかない)と思っています😂



授業は、ほっっんとに先生は
話すのが早いうえに、
むずかしい言葉ばっかりなので、
頑張って頑張って 何とか理解できているけど...😣って感じです。



まだ慣れないことが たくさんで疲れるけど、
ルームメイトとお話しすることや、
ご飯をいっぱい食べることで、
疲れを解消しています!


授業が始まるまでに、
その日の夜ご飯を作ったり、
洗濯物があったら、
洗濯物を終わらすようにしています。

クタクタで帰ってきて、
休んだら動きたくなくなるので、
速攻 ご飯食べて、シャワー浴びて、
勉強して寝る!!みたいな勢いで生活しています(笑)



考えてみれば、
韓国語が 何も分からず来たのに、
身に付けた知識の範囲内で、
自分の気持ちや要望を伝える事や、
日常会話まで成立してるなんて、不思議ですよね。

まだまだ初級クラスだけど、
話も成立しなかった時から考えると、
自分自身の成長を感じることができ、
また気合を入れ直すことができます💪🏼


カフェに行って注文するときも、
聞き返されてたけど、
最近は 通じるようになりました☺️
小さいことでも嬉しいです〜〜



明日1日 力を出しきろうと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...