こんばんは。あさねるです。
期末試験の結果が届き、中間試験よりも点数が良かったのと、
テストの点数、授業態度、出席すべて合わせて 9割 超えてたので嬉しかったです〜💮
日本にいるときは、今思うと情けないくらい 何も頑張ってなくて、何もかも中途半端でした。
こっちに来て、本当の頑張るということを知りました。(遅い)
そして、次のクラスが発表され、前のクラスのお友達も 日本のお友達も居ないクラスになりました。
先生の言ってることが 本当に理解できない時、日本のお友達同士で、それぞれ理解できたところを共有し助け合ってたのですが、それが出来なくなることが 1番不安です🌪
聞ける人がいるという甘えでもあったと思うので、そんな甘えも一切通用しない環境で、前以上に頑張ろうと思います。
全ての経験が、何かしら自分のためになると思うと 不安もワクワクに変わります👼🏻笑
クラスメイトは モンゴル人とベトナム人なので、完全に 共通語が韓国語になることも楽しみです🌈
今回から、13時から17時までの午後クラスになりました。
自分の生活習慣的にも、午前クラスが良かったですが、お昼まで寝ることとかが無いように、午前の時間も有効に使えるよう、生活も工夫します!!
そして、午後クラスになってしまったことで、授業が終わってから 書道に通うことは、
時間と距離的にも難しく、勉強に支障が出る恐れがあると思います。
これが最後に書いた作品ですが、
まだまだ納得いく字が書けてないので、もう少し頑張りたいのが本音です。
ですが、クラスの時間だけは変えられないため、仕方のない選択なのかなとも思います、、
2級のクラスの授業を受けるのが楽しみです😊

0 件のコメント:
コメントを投稿