今日、中間試験が終わりました。
選択問題は自信ありますが、スピーキングと作文のテストは分からないです😭
スピーキングの題目は
「自身の性格や適正に合う職業は何か」
「自身が職業を選択するときに重要と考えていることは何か」
「自身が望む職業を選択するために必要な努力は何か」
この3つについての自分の考えを5分間話しました。やっぱり緊張してしまいました、、
作文のテストは
「大衆交通」のデータを見て述べる問題と、
「意思疎通の必要性」について自分の考えを600字以内で述べました。
意思疎通の単語の意味が分からなかった子が多かったみたいで、次からのテストは少し簡単にすると会議で決まったみたいです😅笑
日本語と韓国語は文法が同じなので覚えやすいのもありますが、何より漢字に助けられてると感じることが多いです。
ハングルも漢字に変えることが出来るので、「このハングルはこの漢字」というのが掴めるようになった時から韓国語の習得が早くなりました。
なのでtopikの作文の問題のテーマが理解できない時や、単語が分からない時は当てはまる漢字を考えて、確かでなくても雰囲気だけでも掴むようにしています。
そして、中間テストが終わったので、クラスのみんなと先生でパーティーしました🎉
選択問題は自信ありますが、スピーキングと作文のテストは分からないです😭
スピーキングの題目は
「自身の性格や適正に合う職業は何か」
「自身が職業を選択するときに重要と考えていることは何か」
「自身が望む職業を選択するために必要な努力は何か」
この3つについての自分の考えを5分間話しました。やっぱり緊張してしまいました、、
作文のテストは
「大衆交通」のデータを見て述べる問題と、
「意思疎通の必要性」について自分の考えを600字以内で述べました。
意思疎通の単語の意味が分からなかった子が多かったみたいで、次からのテストは少し簡単にすると会議で決まったみたいです😅笑
日本語と韓国語は文法が同じなので覚えやすいのもありますが、何より漢字に助けられてると感じることが多いです。
ハングルも漢字に変えることが出来るので、「このハングルはこの漢字」というのが掴めるようになった時から韓国語の習得が早くなりました。
なのでtopikの作文の問題のテーマが理解できない時や、単語が分からない時は当てはまる漢字を考えて、確かでなくても雰囲気だけでも掴むようにしています。
そして、中間テストが終わったので、クラスのみんなと先生でパーティーしました🎉
月曜日からあと5週間しかないので、頑張ろうと思います!

0 件のコメント:
コメントを投稿