2019年12月6日金曜日

안동(安東)







こんばんは。


今日は 課外授業みたいな感じで、 안동(安東)という、韓国の昔のお金持ちが住んでいた家や、有名なお寺がある所に行ってきました😀

私たちのクラスは、私と2級からずっとクラスが同じのベトナムの男の子、2人だけでした(笑)


その子とルームメイトと3人で回りました!






韓国の紙を使って電気スタンドを作る体験をしたり、登山をして有名なお寺を見に行ったり、普段 自分たちでは行かないところに連れて行ってもらえるので、おもしろいです😭






韓国のドラマで見るような所や、韓国らしいものがたくさんあり楽しめました🎈



最近は、よくルームメイトと将来の話をします。

韓国語に対して同じぐらいの熱量だったり、考えが似ていたりするので、2人の悩みも少し似ています。

今までは絶対になりたい将来の夢があったけど、こっちに来て、その夢が自分に合ってないなと思いだしたり、他にもいっぱい選択肢があることに気付いたり、、、


悩むたびに将来が怖くなるけど、逆に可能性の塊だなと思うと、年齢も気にせずに、やりたい事を沢山して、何回も間違えたり迷ったりするのもありだなと思いました〜!


ルームメイトとの時間もあと少し、大事にしたいと思います😀







0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...