こんばんは。今日は 課外授業みたいな感じで、 안동(安東)という、韓国の昔のお金持ちが住んでいた家や、有名なお寺がある所に行ってきました😀 私たちのクラスは、私と2級からずっとクラスが同じのベトナムの男の子、 2人だけでした(笑) その子とルームメイトと3人で回りました!
韓国の紙を使って電気スタンドを作る体験をしたり、登山をして有名なお寺を見に行ったり、普段 自分たちでは行かないところに連れて行ってもらえるので、おもしろいです😭
韓国のドラマで見るような所や、 韓国らしいものがたくさんあり楽しめました🎈
最近は、よくルームメイトと将来の話をします。
韓国語に対して同じぐらいの熱量だったり、 考えが似ていたりするので、2人の悩みも少し似ています。
今までは絶対になりたい将来の夢があったけど、こっちに来て、 その夢が自分に合ってないなと思いだしたり、 他にもいっぱい選択肢があることに気付いたり、、、
悩むたびに将来が怖くなるけど、逆に可能性の塊だなと思うと、 年齢も気にせずに、やりたい事を沢山して、 何回も間違えたり迷ったりするのもありだなと思いました〜!
ルームメイトとの時間もあと少し、大事にしたいと思います😀





0 件のコメント:
コメントを投稿