こんばんは。
昨日は、両親が大邱まで来てくれました!
大邱大学まで来てくれて、食堂でお昼ご飯を食べて、大邱市内に行き買い物をして、ご飯を一緒に食べました👍
正直、もう韓国に住んで結構な月日が経ってしまったから、韓国に住んでることを忘れて過ごしていますが、家族が来たら、「ここ韓国なんや!韓国に家族といるんや!」と思い出して不思議に思いました。笑
普段遊んでる友達と違って、全く韓国語を知らない人と一緒に居ると、やっぱり私が頑張って話さないとっていう気持ちになれるので、話す機会も増えるし積極的になれるので良いです😇
帰る時は、さすがに寂しかったけど、心は暖かかったです👐🏼
そして、今日topikの結果発表でした。
15時に発表でしたが混雑していて17時に見ることが出来ました。アクセス繋がるのを待っている時間、お腹いたかったです、、😿
結果は、、、
topik4級を取ることが出来ました。
びっくりしました。
初めて受けたtopikは、間違って上のレベルを受けてしまい、10点足りなくて落ちました。
そして、今回3級を取って、語学堂の4級の受けたあと、1月のtopikで4級を取れたらと思っていたので、まさか今回で4級を取れるなんて考えもしてませんでした。3級すら取れてるか分からないぐらい手応えもありませんでした😭
前より60点も多く取れてて、平均も半分以上取れていて嬉しかったですが、こっからが本番だなあと思います。
topikは6級を取れてからが本番と言いますが、それもそうです。
ですが、まず私の次の目標は5級です。
5級の合格点まで、18点足りないうえに、韓国の語学堂に通えるのは4級レベルまでなので、1月までに授業では習えない範囲を勉強しないといけません💪🏼
今回のtopikの結果を見て、もっと頑張ろうと思うことができました!!!!!!
1月まで時間があるようでないので、もっと効率の良い勉強方法を見つけようと思います😿
2019年11月28日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
語学堂修了 / 夏休み
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
안녕하세요 ~ :D 유학생활 104 일째입니당 !! こんにちは ! 留学生活 104 日目です ! 大邱大学があるここキョンサン市はもう夏の陽気を感じる天気になりました〜 天気は今週 1 週間は雨の日が続いていましたが、来週からは気温も落ち着いて暑くて晴れの日が続くみた...
0 件のコメント:
コメントを投稿