2019年11月28日木曜日

topikの結果

こんばんは。


昨日は、両親が大邱まで来てくれました!

大邱大学まで来てくれて、食堂でお昼ご飯を食べて、大邱市内に行き買い物をして、ご飯を一緒に食べました👍

正直、もう韓国に住んで結構な月日が経ってしまったから、韓国に住んでることを忘れて過ごしていますが、家族が来たら、「ここ韓国なんや!韓国に家族といるんや!」と思い出して不思議に思いました。笑

普段遊んでる友達と違って、全く韓国語を知らない人と一緒に居ると、やっぱり私が頑張って話さないとっていう気持ちになれるので、話す機会も増えるし積極的になれるので良いです😇

帰る時は、さすがに寂しかったけど、心は暖かかったです👐🏼




そして、今日topikの結果発表でした。

15時に発表でしたが混雑していて17時に見ることが出来ました。アクセス繋がるのを待っている時間、お腹いたかったです、、😿


結果は、、、


topik4級を取ることが出来ました。

びっくりしました。

初めて受けたtopikは、間違って上のレベルを受けてしまい、10点足りなくて落ちました。
そして、今回3級を取って、語学堂の4級の受けたあと、1月のtopikで4級を取れたらと思っていたので、まさか今回で4級を取れるなんて考えもしてませんでした。3級すら取れてるか分からないぐらい手応えもありませんでした😭


前より60点も多く取れてて、平均も半分以上取れていて嬉しかったですが、こっからが本番だなあと思います。
topikは6級を取れてからが本番と言いますが、それもそうです。
ですが、まず私の次の目標は5級です。

5級の合格点まで、18点足りないうえに、韓国の語学堂に通えるのは4級レベルまでなので、1月までに授業では習えない範囲を勉強しないといけません💪🏼


今回のtopikの結果を見て、もっと頑張ろうと思うことができました!!!!!!


1月まで時間があるようでないので、もっと効率の良い勉強方法を見つけようと思います😿

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...