2019年3月23日土曜日

3月22日 楽しいことを見つけながら

3月22日 どうもマサです。

最近、宿泊先で隣の部屋がうるさく、寝不足です。
最近は、帰りたいと思うことが多くなりました。
ストレスがたまり、助けを求めました。
早く、普通の静かな日常生活がおくれることを願っています。

そんな日常ですが、気分転換にサッカーサークルを拝見しに行きました。
韓国での交渉で大変でしたが、サークルの学生が優しく、少し日本語を混ぜて交渉してくれたので、無事に連絡先を教えていただくことが出来ました。
来週から参加してもいいようなので、ストレスを発散出来たらいいなと思っています。

そして、今回もストリートアートについて紹介します。



今回はホンデにある、シャッターアートに目を向けました。
このアート作品は、洋服店のそれなりにきれいな建物の横に描かれていました。
LFKと大きな文字が描かれていました。
この写真は、お昼に学校終わりに撮ったのですが、お店は開店しておらず、このようにシャッターが下りていました。空き家なのだろうか?
この作品がある場所は比較的人通りが多く、クラブや飲み屋などが多い場所なので夜に開店する店が多く、夜にこの作品を非合法な手段で描くには、難しいと思いました。
4時や5時など限られた時間で描いたのだろうか、または許可を取り合法的に描いたのだろうか・・。

他にもシャッターに描いたアート作品はたくさんあるので、足を運んでみたい。
ストリートアートについては以上で。

ここで最近の体験を話そうと思います。
この写真は見てのとうり、インスタントのパスタソースとみそ汁です。
皆さんは一度は買ったことがあるだろうと思います。
日本なら200円もあれば、これが買えるだろうと思います。



しかし、韓国ではこの二つのものを買おうとすると700円程度します(笑)
他にも、キューピーマヨネーズは500円程度・日本のお菓子は安いので200円程度します。
しかし、日本の味噌汁、パスタソース日本製品は韓国のものに比べると断然おいしいので、留学などの際は日本から色んな食べ物を持ってくるといいのではないかと思います。
少し高くてもいいという方は、韓国はたくさんの日本製品が売っているお店があるので行ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...