2019年3月23日土曜日

トンアリ




こんばんは。あさねるです。


さっきまでトンアリの集まりに行っていました。

トンアリとは 日本でいうサークルのようなものです。
私は、国際交流サークルみたいなのに入りました🌏



精華大学は、留学生と交流できる機会が多いですが、大邱大学は、留学生が1000人近くいるため、韓国の学生と交流できる場が そこまで多くありません。

授業を受けて、寮で生活しているなかで、他国の人とは交流できるのですが、韓国の学生と交流したいと思っていたので、トンアリに入りました。








ミーティングが終わり、皆でご飯を食べに行きました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
私たちが お話ししたのは、4回生の経済学部の男性でした!私の横の子は、韓国で出会った日本人の友達で、同じクラスです🤝



教科書で習っても、話し言葉になると分からない言葉も多いので、翻訳してもらうたび、申し訳ない気持ちになり、まだまだ勉強しないといけないなと思わせられます。

話し言葉などは、授業では少ししか触れないので、独学で覚えようと思います。



この男性たちは、「ぼくたちの日本語の勉強が足りてないんだよ〜」と言ってくれたり、「韓国語の発音上手だね」って褒めてくれました。

「いっぱい話したいと思ってるけど、発音とか、伝わるかとか、自信がない」と伝えると、「勉強してるの知ってるから、少し間違ってても、みんな理解してくれるよ」って言ってくれました。

とても優しかったです☺️
そして、行動が スマートです(笑)

帰りは寮の前まで送ってくれました。



「行きたいとこある?」「食べたいものある?」「留学生と思われたら、ぼったくられたりするから、僕たちと行けば大丈夫!」と言ってくれて、「ここ良いよ!」とか教えてくれました。


日本語を勉強している男性だったので、日本語を教えたり、私たちは韓国語を教わったり、良い関係だなと思いました!!!



このように、韓国の学生と交流するたび、早く喋れるようになりたいと強く思います。自分では勉強しているつもりでも、その甘さに気付かされます。

本当にいい機会でした。


これからも 出来るだけトンアリに参加して、色んな人と交流して、コミュニケーションを取りたいと思います。




最後に

これは 私のinstagramのストーリーです。
한국(韓国)のつづり 間違っていますが、、😂

今日お世話になった4回生に撮ってもらって嬉しかったので載せました!🌸





日本でも思っていたけど、人との出会いは大切にしたいと、韓国に来て、もっと思うようになりました。国籍関係なく本当に色んな人たちと繋がりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...