2019年3月22日金曜日

学内ツアー

こんばんは。 
あさねるです。

先日、学内ツアーをしました!クラスの先生が案内してくれました☺️
 大邱大学のキャンパスの広さは 韓国で1番です。
 大学内には、食堂、カフェ、コンビニが たくさんあり、映画館やゴルフ場、   
ジム、プール、博物館、図書館、オリーブヤング(ドラッグストア)、銀行、郵便局など さまざまなものが揃っています。    
 これが、大学の本館です。
ここは2階からの入り口ですが、1階からの入り口はこんな感じです↓

  
사랑(愛) 빚(光) 자유(自由)
この3つが 大邱大学の理念のようなものです。
この本館の17階にあるスカイラウンジから見える景色です🌤
先生が すぐカメラを向けてくれます😂
 私の左2人は、こっちで出来た日本人のお友達と、右の子は中国人のお友達です。
  博物館では、チマチョゴリが試着できます。
  私の大好きなクラスメイトの皆です🥰
  クラスメイトの中の 寅年うまれのグループです🐯
 クラスには、19歳の男の子や、今年70歳になる女性(寅年)が いらっしゃるよう
 に、皆の年齢も、バラバラです。
 それでも皆なかよしです〜〜(﹡´◡`﹡ )
 学校で お腹が痛かったり、腰が痛かったりして保健室に行くと、
 学生は 薬や湿布が無料で貰えるそうです!!こういうところが、
 韓国の良いところの1つだなと本当に思います。
 
 学校内にバスも通ってるので、市内に出るのにも便利だったりします💨
 このツアーで さまざまな場所の位置や雰囲気が分かったので、
 図書館とかジムなど、いっぱい利用していきたいなと思いました!
 楽しかったです!!!
 
 3・21

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...