2019年3月29日金曜日

書道教室3



こんばんわ。あさねるです🌸


今日も書道のことを載せようと思います。

書道のことばっかで ごめんなさい、、🙇🏻‍♂️
ですが、それぐらい 真剣に取り組んでいるので
許してください、、🙇🏻‍♂️




今日は 今週3回めの書道でした。



練習していた 「使」 という字が 本当に難しくて
なかなか上手くいかなくて、苦戦していた為、
先生が 少し簡単な字に 変えてくれました。


「上手く書けてるよ」 とは言ってくれますが、
何回 書いても 納得いかなかったうえ
「出来ない」 と認めてしまうことが
自分のプライド的に 悔しかったです😂


ただ、こっちに来てからは
出来ない事や、分からないことの方が多いので
変なプライドは 全て捨てています!笑


次に 「使」 を 書くときには 納得できるものを
書けるようになってれば良いなと思います✨





右が、今日 私が書いたものです。
この漢字には 基礎が詰まっています。





 ⭕️を付けている部分の線を
何回練習しても 出せなかった線が
今では 自然に出せるようになりました😳



自分で感じられる成長が すごく嬉しいです。


そして、週に3回 行っていた書道ですが、
週に2回しか行ったら駄目だそうで
これからは 月曜日と木曜日に行こうと思います。

正直、学校から遠くて、通うのも大変で
ハードすぎましたが、通う回数が減ると、
なぜか早く行きたくなります😹


回数が減った分、
お家では 硬筆の宿題を頑張ろうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...