こんばんわ。あさねるです🌸
今日も書道のことを載せようと思います。
書道のことばっかで ごめんなさい、、🙇🏻♂️
ですが、それぐらい 真剣に取り組んでいるので
許してください、、🙇🏻♂️
今日は 今週3回めの書道でした。
練習していた 「使」 という字が 本当に難しくて
なかなか上手くいかなくて、苦戦していた為、
先生が 少し簡単な字に 変えてくれました。
「上手く書けてるよ」 とは言ってくれますが、
何回 書いても 納得いかなかったうえ
「出来ない」 と認めてしまうことが
自分のプライド的に 悔しかったです😂
ただ、こっちに来てからは
出来ない事や、分からないことの方が多いので
変なプライドは 全て捨てています!笑
次に 「使」 を 書くときには 納得できるものを
書けるようになってれば良いなと思います✨
この漢字には 基礎が詰まっています。
⭕️を付けている部分の線を
何回練習しても 出せなかった線が
今では 自然に出せるようになりました😳
自分で感じられる成長が すごく嬉しいです。
そして、週に3回 行っていた書道ですが、
週に2回しか行ったら駄目だそうで
これからは 月曜日と木曜日に行こうと思います。
正直、学校から遠くて、通うのも大変で
ハードすぎましたが、通う回数が減ると、
なぜか早く行きたくなります😹
回数が減った分、
お家では 硬筆の宿題を頑張ろうと思います!


0 件のコメント:
コメントを投稿