教室3月最後の手話教室がありました。
私はいつも通り、二時間勉強するだと、思っていましたが、最後の一時間は、手話教室の人たちをお菓子やキンパ(日本で言う手巻き寿司)を食べながら、お話ししました。
話の途中みんなが、なぜ手話勉強しに来たのか、それぞれの理由を話しました。
私は、「日本で手話を勉強しています。また、韓国の手話を勉強したくて来ました。」と色々な人に手伝ってもらいながら言いました。
発表を終えると、自分の考えていることを、うまく発表できなくて少し悔しかったです。なのでこれから、もっと、韓国の手話を勉強したいと思います。
話の途中みんなが、なぜ手話勉強しに来たのか、それぞれの理由を話しました。
私は、「日本で手話を勉強しています。また、韓国の手話を勉強したくて来ました。」と色々な人に手伝ってもらいながら言いました。
発表を終えると、自分の考えていることを、うまく発表できなくて少し悔しかったです。なのでこれから、もっと、韓国の手話を勉強したいと思います。
授業が終わると、ろうあ者の人が「만나서 좋았다(会えて良かった)」と携帯に文字を打ち込み見せてくれました。
その時、手話も韓国語も全然できないのに「会えて良かった」といってもらえて、とても感動してました。
本当に手話教室の人たちは心優しい人たちばかりでした。
まだ一ヶ月しか手話教室に通っていませんが、この手話教室で良かったと心から思っています。
その時、手話も韓国語も全然できないのに「会えて良かった」といってもらえて、とても感動してました。
本当に手話教室の人たちは心優しい人たちばかりでした。
まだ一ヶ月しか手話教室に通っていませんが、この手話教室で良かったと心から思っています。
また、4月の手話教室ですが、3月に体調などを崩したりしていて、行けていない授業が、あったので3月に受講したのをもう一度受講します。

0 件のコメント:
コメントを投稿