2019年3月27日水曜日

季節の手話

トゥナです

この頃、韓国の大学の授業が難しくなってきて、ついて行くのがやっとです。
他の人と比べて、韓国語が出来ないことがとても悔しくて、逃げ出したかったです。
しかし、放課後の手話教室で話を聞いていると、授業で習った単語などが出てきて、それが聞き取れたので、とても嬉しかった。
また、韓国に来たての頃より、韓国語が上達していると感じたので、勉強も手話も両方とも頑張って行きたいと思います。

今回は、季節の手話です。



季節(게절)・春(봄)・夏(여름)・秋(가을)・冬(겨울)の比較をしました。
季節の手話は、ほとんどが同じですね。
唯一違うところがあるとすれば、片手でしているか両手でしてあるかだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...