2019年3月27日水曜日

大邱大学のバディ制度

もたです!

連続での投稿、失礼します。


大邱大学で行われている「バディバディプログラム」というプログラムに参加することにしました。


韓国人と外国人で4人程のグループを作り、一緒に遊びに行ったり、ご飯を食べたりといった交流をするものです。


昨日はその説明会でした。

わたしは日本人の女の人とペアで、韓国人の男女とグループになりました。
男性は歳上ですが、女性は歳が近いようです😊

自己紹介から始まり、話がすごく盛り上がりました。

男性の方と話していたのですが、日本に関心があり、日本の文化についても知りたがっていました。
わたしが、韓国のことをまだよく知らないと言うと、ものすごく詳しくいろいろな話を聞かせてくれました。

日本の食べ物が好きで、興味を持ったんだそうです。

また、古い日本の歌が好きだと話していました。
日本人のわたしも知らない歌手や歌を紹介してくれて、不思議でした。

しかし、わたしの韓国語力がまだまだなので、理解できない部分も多く、もどかしかったです……😢

一生懸命聞き取る努力はしたので、この繰り返しが力になっていくんだろうなと感じました。

女の子はK-POPの話で盛り上がりました。

わたしの好きなグループの曲もよく知っていて、一緒に曲を聴きながら歌ったり、好きなメンバーについて喋ったりしました。
韓国で放送されたバラエティー番組で、まだみていないものがあると伝えると「ここでみられるよ!」とURLを送ってくれました📺
はやくみて、次に会うときに番組の話ができたらいいです。

どこかへ旅行に行きたいね!という話をずっとしていました。

楽しいプログラムにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...