2019年3月27日水曜日

書道

もたです🌼


3月は少し忙しく、学校の用事もあり、なかなか週3回習字教室に通えていません。週2回は必ず行くようにしています!


今はこのようにハングルの基礎の練習をしています。

左が先生のお手本です。難しいところは書き方をメモしてくださり、この文字の名前も教えてもらいます。

右はわたしが初めて書いたものです。筆使いがとても難しいです💦


これはこの日の最後の一枚!

最初よりは上手に書けていますか?

この日は少し早く書道教室に着いてしまったので、近くを少しだけ散歩しました。

高校があり、カフェやご飯屋さんもたくさんありました。時間があるときに、入ってみたいです👍また、ところどころにアート作品がありました。
現代らしい雰囲気と昔からの懐かしい雰囲気があり、わたしはとても気に入りました。

最寄り駅にテイクアウトのカフェがあり、前にも一度来たのですが、今回また行くと、お店のおばさんが私たちのことを覚えていてくれました。

「韓国の生活はどうですか?」とコーヒーを淹れながら話しかけてくれて、お喋りしました。お子さんが日本に留学して、そのまま住んでいらっしゃるそうです。
このお店はこれからも通いたいと思います🌸

日本はもう桜が咲いていますか?韓国はもうあちこちで咲いています。大邱大学はまだ一分咲きくらいですが、すぐに満開になるそうです😊


3.27

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...