2019年3月27日水曜日

書道教室2



こんばんは。あさねるです。


今週で 書道教室2週目です。

月曜日(昨日)から、硬筆も始まり、
私が毛筆に集中しているからと
硬筆の宿題を出してくれます。





上の本に、お手本を書いてもらって、
ノートに書いて、書道教室に持っていきます。
発音しながら、お手本を書いて頂きました🥺



毛筆は、基礎の練習が終わり漢字に入りました。
日本とは 全くちがう筆使いなので
本当に本当に難しいです、、




なので、先生が書いているところを動画で残して
書く前に、筆使いを見直してます。

出したい線を出せたの感覚が懐かしかったり
気付いたら3時間 立っています。




これが昨日のです。


これが今日のです。


見た目だけを見たら昨日の方が
上手く書けてたかもしれません😅



今日は 初めて1人で書道教室に行きました!


先生が お茶をくれたり、
たまに会う小学生の男の子が
ジュースをくれました😂
 素直に嬉しかったです!!笑


学校の先生は 英語 中国語 韓国語 日本語で
説明していたりするのですが、
書道教室は、唯一の韓国語しか
飛び交ってない空間なので
行くたびに おもしろいな〜と感じます!


点呼があるので 急いで帰ってきましたが、
この点呼 待ってる間が落ちつかないです😂

次は 木曜日に行きます〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...