こんばんは。あさねるです。
今週で 書道教室2週目です。
月曜日(昨日)から、硬筆も始まり、
私が毛筆に集中しているからと
硬筆の宿題を出してくれます。
ノートに書いて、書道教室に持っていきます。
発音しながら、お手本を書いて頂きました🥺
毛筆は、基礎の練習が終わり漢字に入りました。
日本とは 全くちがう筆使いなので
本当に本当に難しいです、、
なので、先生が書いているところを動画で残して
書く前に、筆使いを見直してます。
出したい線を出せたの感覚が懐かしかったり
気付いたら3時間 立っています。
これが昨日のです。
これが今日のです。
見た目だけを見たら昨日の方が
上手く書けてたかもしれません😅
今日は 初めて1人で書道教室に行きました!
先生が お茶をくれたり、
たまに会う小学生の男の子が
ジュースをくれました😂
素直に嬉しかったです!!笑
学校の先生は 英語 中国語 韓国語 日本語で
説明していたりするのですが、
書道教室は、唯一の韓国語しか
飛び交ってない空間なので
行くたびに おもしろいな〜と感じます!
点呼があるので 急いで帰ってきましたが、
この点呼 待ってる間が落ちつかないです😂
次は 木曜日に行きます〜




0 件のコメント:
コメントを投稿