3月29日、どうもマサです!
今日は始めにストリートアートを紹介しようと思います。
1枚目も二枚目も、スヌーピーやポパイ、アニメのキャラクター、有名人の顔?などが描かれていました。
ところどころ、上書きされた落書きがありますが、この作品はしっかりと天井や柱など、アートとして一体化したようなかんじで、細密に描かれていたため、長い期間で作品作ったと思われるため、このお店が依頼してアートを描いたと思われます。
ところどころ、上書きされた落書きがありますが、この作品はしっかりと天井や柱など、アートとして一体化したようなかんじで、細密に描かれていたため、長い期間で作品作ったと思われるため、このお店が依頼してアートを描いたと思われます。
お店の前で写真なども撮っている人もいたので、宣伝の効果やスヌーピーやポパイも描かれているため、最近流行っている可愛い・オシャレなどといった、ちょっとしたインスタ映えにも使われていると思いました。
このように、宣伝のもしくは、拡散機能を目的とした、アートについても今後、見つけていきたいと思います。
このように、宣伝のもしくは、拡散機能を目的とした、アートについても今後、見つけていきたいと思います。
ストリートアートについては、以上です。
続いては、最近の日常についてお話ししたいと思います。
今日授業が終わり、スシローが出来たと聞いて、お昼にスシローに向かいました。
お店に向かうと、스시로〔スシロー〕と大きく書かれていたので、やっとお寿司が食べれると思い入店しようと思いました。
しかし、メニューを見るとスシロー日本では一般的に一皿100円のあたりが普通ですが、韓国では一皿1700ウォン(日本円で約170円)でした。笑
そして、日本には無さそうな寿司ネタがありました。
他にも、日本と同様にラーメンやうどん、汁物もありました!
他にも、日本と同様にラーメンやうどん、汁物もありました!
しかしながら、流石に5皿で850円と思うと手が伸びませんでした。
なんで、こんなに寿司が高いのだろうか。
なんで、こんなに寿司が高いのだろうか。
しかしその後、ホンデの色んな寿司屋を見ると、相場は同じくらいで、寿司って意外と高いんだなと感じました。
まだ、韓国に来てから、寿司以前に魚を食べていないため、中間テストが終わったらご褒美に寿司でも食べれたらいいなと思います☺️



0 件のコメント:
コメントを投稿