2019年3月19日火曜日

研究テーマ:フェイスパック


こんにちは。あさねるです。

先週の土曜日と日曜日に、学校から バスで 約10分で行ける 하양(ハヤン)に お買い物に行きました〜 ‪☺️🌸
私の研究テーマである、フェイスマスクを、하얀で SALEをしている お店があり、安くなっていたので 3枚 購入しました!
同じ種類のフェイスマスクは バラ売りより、何枚か入ってる方が お得に買えますが、全てのフェイスマスクが、自分の肌に合うとは限らない為、1枚ずつ購入するようにしています。



このように、daiso(ダイソー)でも 1,000원と2,000원ぐらいで購入できますが、怖いので 私は買いません(笑)

フェイスマスクに書いてあるハングルを すべて翻訳して、言葉の意味も調べていると、1枚につき2時間ぐらいの時間が必要です😂
調べても、結局 意味の分からない言葉も たくさんあって、正直 大変です😂
ネットを見れば 翻訳しなくても 誰かが翻訳してくれています。

ですが、授業では 習えない韓国語に出会えたり、何回も出てくる単語を 覚えられたり... 自分で 翻訳することによって 韓国語の勉強になるなと実感しました!なので、大変ですが これからも購入したフェイスマスクは すべて自分で翻訳したいなと思っています!!

実際に 覚えた単語も いくつかあるので、化粧品を買うときに役立ちます✨

大好きな韓国語に触れながら、美容について調べることができるので、本当に フェイスマスクを テーマに取り上げて良かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

有益な情報を発信できるように たくさんブログに上げることを目標に 研究を始めていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...