2019年3月17日日曜日

日本手話と韓国手話(数字編)


どうもトゥナです。



今回は、日本と韓国の数字の手話を、比較して行きたいと思います。
日本と韓国での数字の手話は、基本的に同じと言えます。
動画でしているように日本では数字を省略して無いが、韓国で省略できる数字もあることが分かる。
しかし、省略しない手話でも韓国で通じる。
なので、絶対に省略しないと通じない訳では無い。
次のブログは、曜日について動画を載せたいと思っています。

私が韓国で通っている手話教室は、学生が日本の手話教室に比べると多いと感じます。
また手話教室で自分の名前を覚えてもらえて、どんどん馴染めて来て嬉しいです。
また、手話教室の先生が、僕が日本人でまだ、韓国語になれていないことを、他の人に伝えてくれて、みんな優しく韓国語を教えてくれます。
分からなかった手話を質問すると、教えてくれます。
教えてくれた後、日本では、この手話をどのように表すの?と聞かれることが増えました。
また日本語でなんて言うのかも聞かれます。
そのように聞かれることが私にとってとても嬉しいです。                     

 2019/03/17

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...