2019年3月17日日曜日

3/16 1週間お疲れ様でした


もたです!

今回みつけた漢字を紹介します。

これは、大邱市内のトッポギの店で見つけたものです。

‘분식’ と言う文字の後に、最初は「粉食」後に「分食」と書いてあるのがわかります。
音やハングルは同じであるものの、持つ意味が違うことがこれによって明らかになっています。
ハングルは、同音異義語を多く持つ言葉です。
このような漢字の使われ方もあるのだなと思いました。

今週は授業外でたくさん韓国語を喋った気がします。
習字教室に挨拶に行ったり、バス停で話しかけられたり……。
知らない人に急に話しかけられると焦りますが、韓国語で話ができると嬉しいです。
拙い韓国語でも、ちゃんと通じたり、褒めてもらえると、やる気が出ます ( 単純 ) 。
バス停では、おばさんが大学まで行くバスを教えてくださり、ちょっとだけおしゃべりをしました。
留学生であることを伝えると「バスが沢山あると難しいね。間違えないようにね」と声をかけてくれました。
どこの国へ行っても優しい方はたくさんいらっしゃいますね。 

明日は日曜なので、宿題をして、勉強を頑張ろうかなと思います!

おやすみなさい🌙

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...