今日も行ってきました!!こんにちは。あさねるです。昨日から書道教室に通い始めました🐾
小学生の頃に、仲良い友達が行っているという理由で始めた書道も、習っているうちに好きになり、唯一の特技にもなりました。そして、辞めてしまったことを後悔していた習い事でもあったので、また習えることが嬉しいです😢本当に最初の基礎から教わっています。
実際に書いているところを見せてくれたり、分かりやすいように、字を書いて説明してくれます!左側の薄い字が先生のお手本で、右側の濃い字が私が書いたものです。
同じ筆を使っているのに、なかなか同じような線は出せません💦
日本の書道と筆の使い方が違うので、日本の書道が癖ついてる分、難しく感じます。というか、本当に難しいです。
ずっと集中しているので3時間は あっという間に過ぎます。書道教室までは 片道 約2時間ぐらいかかります。行く時間が遅いと帰る時間も遅くなり、門限や点呼に間に合わなくなる為、授業が終わるとすぐに向かうようにしています🏃🏽♂️寮のキッチンも使える時間が決まっているので、書道教室から帰ったら、もう使えない時間で自炊ができない為、夜ご飯は時々テイクアウトしようと思っています!
昨日は まきずしをテイクアウトしました🍙書道教室のまわりにも たくさんお店があるので、お昼ご飯も 時々こっちで食べようねって話しをしています!楽しみながら 習い事が出来たらいいなと思います(﹡´◡`﹡ )勉強して寝ます👋🏼



0 件のコメント:
コメントを投稿