2019年3月19日火曜日

書道教室


こんにちは。あさねるです。

昨日から書道教室に通い始めました🐾
   今日も行ってきました!!
小学生の頃に、仲良い友達が行っているという理由で始めた書道も、習っているうちに好きになり、唯一の特技にもなりました。

そして、辞めてしまったことを後悔していた習い事でもあったので、また習えることが嬉しいです😢

本当に最初の基礎から教わっています。 
実際に書いているところを見せてくれたり、分かりやすいように、字を書いて説明してくれます!



左側の薄い字が先生のお手本で、右側の濃い字が私が書いたものです。
同じ筆を使っているのに、なかなか同じような線は出せません💦
日本の書道と筆の使い方が違うので、日本の書道が癖ついてる分、難しく感じます。というか、本当に難しいです。
ずっと集中しているので3時間は あっという間に過ぎます。

書道教室までは 片道 約2時間ぐらいかかります。行く時間が遅いと帰る時間も遅くなり、門限や点呼に間に合わなくなる為、授業が終わるとすぐに向かうようにしています🏃🏽‍♂️

寮のキッチンも使える時間が決まっているので、書道教室から帰ったら、もう使えない時間で自炊ができない為、夜ご飯は時々テイクアウトしようと思っています!


昨日は まきずしをテイクアウトしました🍙


書道教室のまわりにも たくさんお店があるので、お昼ご飯も 時々こっちで食べようねって話しをしています!

楽しみながら 習い事が出来たらいいなと思います(﹡´◡`﹡ )

勉強して寝ます👋🏼

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...