こんにちは🌞
早くも期末試験前日になりました。
6月の中間試験では、筆記試験ではなく、はじめての発表でした。
主題は、3つのなかから選ぶ式で、たまたま関心のある「 同性愛者についての差別 」があったので、この主題で発表しました。
日本での、同性愛者に対する差別の実例を基に、問題点や解決策を述べました。
聞いてくれている人たちに、しっかり伝わったのか不安でしたが、結果が良かったので安心しました!
国籍が多様なクラスなので、同性愛者に対する考えも異なっていて、新しい価値観に触れることができました。
何かを発信することで、何か新しいものが得ることができ、もっと広い視野も持たないといけないと思わされました。
申さんと、精華大から留学に来る予定の学生の方たちとzoomでお話しもしました!
まだまだコロナが落ち着いてなくて、不安なことも多いと思います。ですが、私が与えられる範囲の情報で、少しでも不安を減らしてあげることができたらなら幸いです!!
制度など、すぐに変わってしまうので、把握することも、確実な情報を取得することも難しく、さらに外国人である私たちは、自ら情報を知りにいく必要があると思わされる毎日です。
語学堂生活も残り2日となりました...期末試験が終われば、1ヶ月くらいの休みがありますが、日本に帰れないので、大学院の準備をコツコツ進めたいと思います🙂
0 件のコメント:
コメントを投稿