2021年7月21日水曜日

語学堂生活も残り2日

 こんにちは🌞

早くも期末試験前日になりました。

6月の中間試験では、筆記試験ではなく、はじめての発表でした。

主題は、3つのなかから選ぶ式で、たまたま関心のある「 同性愛者についての差別 」があったので、この主題で発表しました。

日本での、同性愛者に対する差別の実例を基に、問題点や解決策を述べました。

聞いてくれている人たちに、しっかり伝わったのか不安でしたが、結果が良かったので安心しました!

国籍が多様なクラスなので、同性愛者に対する考えも異なっていて、新しい価値観に触れることができました。

何かを発信することで、何か新しいものが得ることができ、もっと広い視野も持たないといけないと思わされました。


申さんと、精華大から留学に来る予定の学生の方たちとzoomでお話しもしました!

まだまだコロナが落ち着いてなくて、不安なことも多いと思います。ですが、私が与えられる範囲の情報で、少しでも不安を減らしてあげることができたらなら幸いです!!

制度など、すぐに変わってしまうので、把握することも、確実な情報を取得することも難しく、さらに外国人である私たちは、自ら情報を知りにいく必要があると思わされる毎日です。

語学堂生活も残り2日となりました...期末試験が終われば、1ヶ月くらいの休みがありますが、日本に帰れないので、大学院の準備をコツコツ進めたいと思います🙂

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...