안녕하세영~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 유학생활 149일째 입니다
こんにちは〜留学生活149日目です
あっという間に留学生活も残すところあと1ヶ月になりました。
日本が恋しい気もするし、まだ韓国に居たい気もするし、半々の気持ちが心の中で喧嘩中です。
でも、このコロナ状況下の中で叶った念願の留学生活なので、残された時間も有意義に過ごしたいと毎日頑張って暮らしています。
改めて考えてみると、やはり学びたい言語が公用語として使われている国の中で生活する"留学"というのは、とても貴重な経験だと感じます。
全てを韓国語で発言しないといけない授業は特に最初新鮮だと感じました。
授業中は当たり前ですが全て韓国語で行われるので、4時間ある授業を全て韓国語で聞き続けます。
また、先生から単語の意味を問われたときは、無条件に韓国語で意味を答えないといけません。
加えて意味も韓国語できちんと理解しておく必要があります。
その時は韓国語で使用される時の"感じ"まで理解する必要があります。
日本語で理解すると少し、感じに差異が生じたり、少しおかしな使い方で覚えたりする可能性がありますが、韓国語で全て説明を受けて理解する過程があると、詳しく正確に理解することが可能です。
そして、韓国語は漢字を元に構成される単語がものすごく多いため、この単語は、〇〇という意味かな〜?と連想しながら単語を見るのもとても楽しいです。
韓国語と日本語はとても近いと思います。日本人が1番学びやすい言語が韓国語だと言っても過言ではないです。
しかし、近い言語だからとはいえ文化には違いがあり、その文化の違いを身を持って感じながら韓国語を吸収できる留学には本当に価値があります。
しつこいですが、こんな状況下でも叶った念願の留学が私のこれからにどう影響するか楽しみです(`0`)!!!
話は変わりますが、先週から韓国も梅雨に入りました。
ずーっと毎日雨が降り続け、ジメジメとした毎日です。でもそんな中でも残された1ヶ月を有意義に過ごすための方法を模索中です(笑)
早く見つけないと帰る日になってしまう_(┐「ε:)_(早く見つけないと…)
家の中で勉強するのも良いですが、外のカフェに出て韓国語を聞きながら(盗み聞きではありません)勉強するともっと実力が上がるような気がしていいですよね〜
最近は雨で外に食べに行くことができないので、部屋の中で友達と宅配を頼んで食べることが多いです(笑)
日本でも雨だとuber eatsを頼む人が多いのかな?雨だと気分を上げるのが晴れの日よりも難しいですが、頑張って梅雨も気分を上げて過ごしたいと思います!
最近宅配した写真を載せます_(┐「ε:)_!!




0 件のコメント:
コメントを投稿