2019年11月17日日曜日

10連級おしまい



こんばんは。

今日で10連休が終わります。

明日から4級の語学堂の授業が始まります。

クラス発表を金曜日に見に行きましたが、1級の時に同じクラスだった中国の子と、2級からずっと同じのベトナムの子がいるので嬉しいです😬


この4級の授業を受けれる10週が終われば、韓国留学も終わりです。

1年間、韓国留学した友達から、「韓国留学7ヶ月で飽きる」と言われていましたが、約8ヶ月経った今、飽きるどころかまだまだ居たいと思っています✨


韓国で出会った友達は数えきれなくて、良くしてくれた人も数えきれません。逆に嫌な思いをしたことを忘れることができるぐらい、色んな人に助けられながら毎日を過ごしています。



土曜日、久しぶりに大邱市内に行きました。
受験シーズンだからか、受験票を持って来た学生を対象としたセールがほとんどのお店で開催されていました😬




美容院も服屋さんもご飯屋さんも、半額以上割引してるお店もあって、韓国らしいなあと思いました〜!!


また明日から頑張り直そうと思います✌️

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...