2019年10月18日金曜日

文化体験

こんばんは。


今日は 문경(聞慶)という場所に文化体験をしに行きました。
ドラマがよく撮られてる場所らしいです😀




私のクラスは5人しか来ませんでした、、笑


もともとルームメイトと周る予定でしたが、流れで前のクラスから同じのベトナムの子2人と、ルームメイトと同じクラスのベトナムの子と皆で周りました!!


1番仲良いベトナムの女の子は年が1つ下なので私のことを「オンニ!(お姉ちゃん)」と呼んでいて、毎日クラスで会っても何かあるたび呼んでくるので可愛いです😂


初対面?の子もいたし、国籍も違うのに1日中一緒に楽しむことができました🌟


日本人だけではないから韓国語を使う機会も増え、もっと言いたいことをそのまま、日本語で表現するときみたいに自由に韓国語で表現できるようになりたいと思いました。

表現できる言葉が限られてるもどかしさを日頃から感じます😞







こっちに来るまでベトナムの人と関わる方も無かったけど、皆いい子ばっかで何でも助けてくれるし何回助けられたか分かりません。。

何の見返りも求めず、ただ良心と言うか困っている人がいたら自分が多少犠牲になっても助けてあげたり、とっさに行動が出来る人たちばかりです。


他の国の人たちと関わったら、その人たちの温かさに触れることができて嬉しいし、逆に日本人と関わった時そう思われたら良いなと思います✨


topik前だから行くか迷ってたけど、思っていたより楽しめて、雨も降っていなくていい経験ができました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...