2019年10月25日金曜日

モタ!

こんばんは。


topikと学部の試験が全て終了しました😭!
追い込まれすぎて本当にキツかったので、期末試験も怖いです、、


そして、手応えも感じてない試験が多いことが怖いです、、
強いて言うなら、英語のスピーキングの試験に少し手応えを感じたことに驚いています、、

勉強してる時間のわりに取れる点数が自分の想像より低くてもどかしいです。



とりあえず11月のtopikの結果を待つこと、期末試験の準備、報告書を修正して提出をしなければなりません👊🏼

その2週間ぐらいには語学堂の期末試験が来るので、級が上がれるように、中間より良い点数を取れるようにしたいです。


そして、前期に一緒に留学していたモタが韓国に遊びに来ました🇰🇷








学校が終わって、ルームメイトと3人でカフェで会って色々な話をしました。モタに会った瞬間、なぜかすごく心の底から安心しました。今までこんな気持ちになったことが無かったので不思議な気持ちでした。ずっと話が途切れませんでした😆

今はsnsで相手の近況などをすぐに知ることが出来ますが、snsでは伝わらないことも沢山あって、直接会って色々な事を話したり、近況を報告し合うことの良さを改めて感じました✨


動画を送ってくれたり、頻繁に連絡をくれる大学の友達もいて、寂しいけれど寂しくない状態です!!!

とにかく、みんなが元気そうで良かったです!!!早く会いたいです!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...