2019年9月6日金曜日

JAHAN



こんばんは🌙




授業の日にクラスメート全員が揃った事はまだありませんが、
先生の説明も分かりやすくて理解しやすいです。


韓国に到着してから昨日まで、怖い夢を見て起きる日が続いていたのですが、3月に初めて来た時もこうだったなと思い出しました😥笑


今日、語学堂とは別に大学の授業を履修する申請とビザの延長の申請が無事に終わりました。

日本語学科の授業を取りたかったのですが、日本人は対象外でした。ですが、お願いして、特別に授業を取らせてくれる配慮をしていただき、日本語学科の先生にも挨拶をしに行きました。




日本語学科の建物に行き、入ってすぐの場所にこのようなポスターが貼ってありました。




韓国に来て初めてこのようなポスターを見た場所が留学している大学であったことも残念です😭

日本だけでなく、親日派の自由韓国党も反対されていて、これが事実なんだなあと思いました。日本語を勉強する建物に貼られているということは、わざと貼ったと考えてしまいます。仕方のないことではありますが、政府は政府、国民は国民で分けて考えるべきだと思います。悲しいです、、😭😭



ですが、こんなことがあったからと言って私は何も変わりません。クラスも中級に上がって、いきなり難しくなり授業のスピードが早くて、自習と復習が追いつかないなか、来週から学部の授業も始まりますが、もっと時間の使い方を考えて行動したいと思います!✨

1日1日、留学が終わりに近づいていくと考え無駄のないように過ごしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...