2019年9月9日月曜日

学部の授業



こんばんは。



今日から語学堂と学部の授業が始まりました。

月曜日が1番ハードで

9:00〜13:00  語学堂の授業
13:30〜15:00  日本文化概論
16:00〜17:00  実用英語

と、こんな感じになっています✨




日本文化概論の様子です!

日本の歴史について詳しくない私にとって
歴史をよく知れる良い機会だと思います😥笑

日本の文化を韓国語で学んでることに
違和感しか感じませんが、語学堂と話すスピードも授業形式も全く異なるので新鮮で楽しいです。



実用英語の授業の先生は外国の先生です。
そして、授業は英語でしか話してはいけなくて、先生と韓国語で話しすることは出来ません。

たまに先生が韓国語を混ぜて話したりするので、何語が分からなくなってしまいます😂😂


韓国語と日本文化の授業を韓国語で聞いて
英語を英語で聞くというのが不思議ですごいなあと思います!
100% 理解できることはないけど、韓国語を耳に慣らす練習ができたら、韓国の人の普段の授業を、私も一学生として一緒に受けれていることが嬉しいです✌️


英語も難しいけど、もともとは得意な教科だったので理解することは出来ます!
そして、またどんな形であれ英語が習えることにもワクワクするし、新しい毎日が始まったような感じです✨


今日は慣れてなくてとても疲れましたが、明日もテストがあるので、毎日精一杯頑張りたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...