2019年9月2日月曜日

韓国に到着



こんにちは。



私は韓国で留学を延長するので、引き続きブログを続けることになりました😢笑

出来る限り頑張って更新したいと思います。


8/31(土)の夜に、韓国に到着しました。

韓国に向かう飛行機に乗る時、荷物が重くて座席の上に置くことも降ろすことも1人では出来ませんでしたが、どこの国の人かは分からないけど男性が手伝ってくれました✨

そして、空港でルームメイトが待っていてくれたので一緒に寮に向かいましたが、キャリーを持ち上げられなくてバスに乗ることに苦戦してた時、そのバスに乗らない女性が、わざわざ助けてくれました。


日韓関係の悪化が原因で、過度な不安や心配をしてしまうし、ちょっとした行動に疑ってしまうことも増えましたが、寮に行く間だけで、色んな人が助けてくれたり、韓国人の友達が迎えに来ようとしてくれたりと、あいかわらず親切な人もたくさんいるので安心しました🙆🏻‍♀️


そして、今日9/1(月)から語学堂の授業が始まりました。

ベトナム人16人とモンゴル人1人、日本人1人の中級のクラスです!
もう初級ではなくなってしまったので内容が難しくなっていきますが、色々と工夫して頑張りたいと思います。


前同じクラスだった子も3人いて嬉しいし、日本人1人の環境にもすでに慣れたので楽に授業が受けれています✨


ビザの延長の申請もすごく難しいけど、先生たちが本当に優しいので無事に進んでいるし、後は精華大に提出する報告書とパネルを仕上げられたら少し落ち着けるかなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...