こんばんは。
1週間後は語学堂の中間試験です。
中間試験が終われば、TOPIKの試験勉強を始めます。
そして、今日は学科の日本文学概論のテストでした。
近代文学とかのテストで、日本語でも説明が難しく韓国語でも難しかったです、、
先生も配慮してくれようとしましたが、私たちが授業を受けたくて受けているので、他の学生の皆と同じテストを受けました。
ただ、テストの形式などは掴めたので、次はしっかり勉強していこうと思います✏️
英語も、授業の流れなどをだいたい把握できてきて、すこし理解できるようになったので、気持ちは楽になりました🙂
そして、日本文学概論のテストは携帯で行いました。授業中も先生が意見などを求めるとき、自分の意見などを携帯で打ち込むと前のスクリーンに匿名で表示される機能を使っています。
語学堂とは全く違う授業の仕方で、日本でもこのような授業を受けたことがないので、面白いです(笑)
時代の流れで字を書くことがどんどん減ってきているなあと感じますが、私は字を書くことが好きでメモする癖が役立ったことが何回もあるので、紙に書くほうが好きです😁
大邱大学には、図書館の横に勉強をする部屋があります。24時間の図書館もあります。
この勉強する部屋は、最初に席の予約をして10分以内行くという制度があります。
映画館みたいです!!!笑
こういうのも凄いなあと思うし、最初は使い方が分からなくて使うことも少なかったけど、これからは使っていこうと思います✨

0 件のコメント:
コメントを投稿